mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

採卵9回目③~凍結結果

ども、twinkle-mimiです🐰

 

 

今日は9回目採卵の結果・

子宮の状態を確認しに行きました。

あとは子宮頸がん再検査の結果と。

(余談ですが前日夜中まで飲みすぎて完全な

二日酔い。ほんっと気持ち悪すぎて

クリニックへ辿り着ける自信

なかったけどなんとか着いた(笑))

 

まずは病院に着いたら採血。

今日の看護師さん、痛いよ👩‍🔬

夜に腕を見たら青たんに

なってたよ~。

採血する際に腕の向き微調整したり

血管触ってたりして嫌な予感はしたのよ。

案の定、ハズレだったわ😩

そして内診をしてしばらく待つ。

 

先生に呼ばれたので部屋へ。

まずは血液検査の結果。

これは特に問題ないとのこと。

卵巣の腫れ・腹水は少しあるので

安静にと。

OHSS(卵巣刺激症候群)

4段階中レベル2。

毎度のことなのでこれくらいかな❔

と思っていたけど、

今回は採卵した3日目の午前中に

凄い痛みが襲ってきた!

どこが痛いって、下腹部もだけど

お尻の穴❔

 奥(・・?

めちゃくちゃ痛すぎて何もできず、

子どもの準備とか諸々パパに

お願いして寝込んでました💦

お昼から徐々にマシになってきて

翌朝には通常通りに。

 

そして肝心な受精卵はというと・・・

胚盤胞1個凍結🥚

他の受精卵4個は途中で脱落したみたい。

毎回1つ凍結できるか全滅かなので

1つでも凍結できて良かった!

(相変わらずコスパ悪いけど...)

そしてグレードはなんと

3BC🤗✨

今までで一番高いじゃないか!

今までは4BCor4CC

ここにきてワンランクUPとか

期待しちゃうじゃないか🤤

 

しかし1つ問題が。。。

前回書いていた子宮頸がん検査の

結果が思わしくない。

ガーン😨

ということで詳しい検査をするために

別病院の紹介状を書いてもらって

受診することになりました。

その結果次第で移植時期が決まります。

ということで次は子宮頸がん検査の事を

書いていこうと思います。

 

持ち上げられて下げられた気分。

あーあ。