mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

採卵日当日の流れ(採卵5回目)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今日は人生5回目の採卵をしてきました!

注射漬けの日々からの解放が一番嬉しい💉

ということとで当日の流れを時系列に

ザっと書いてみました。

到着からお会計まで約4時間程ですね。

 

■8:10 病院へ到着

受付・トイレを済ませ、手術着へ着替え。

■8:20 採血・麻酔用の点滴装着。

 ※本来なら採血はなし。

 今回は以前採血した際の血糖値が

 高すぎたので再検査の為。

■8:30 採卵開始

手術台に乗り酸素マスクをして酸素測るやつ

(名前分からない)・ 血圧計を装着。

先生が来たら静脈麻酔注入。

👆注入して数秒で意識なくなる!!

■10:55 目が覚める

点滴を取り体を起こしてから

渡されるスポーツドリンクを飲み込み、

問題ないか確認。

■11:10 内診

止血の為に詰め込まれていたガーゼを取る。

エコーで内部に異常がないか確認。

■11:20 看護師さんとの面談

 術後の生活・薬の説明・次回受診日の確認。

■11:30 培養士さんとの面談

採卵数・培養できる個数の報告、今後の培養方法など。

■11:50 お会計

本日のお会計¥63,734-

(全て保険外)

  以上、当日の流れです👍

 

ここからは私の感情。

まず、今回採血失敗された💉!!

針が痛点に当たったのか激痛(´;ω;`)ウゥゥ

やり直しで2回も針を刺され

貧血になっちまったよ😨

それから復活し手術室に移動して

採卵🥚

採卵時は静脈麻酔で眠らされます(つ∀-)オヤスミー

何を隠そう、実はこの静脈麻酔が

楽しみで仕方ない!

毎回絶対に寝るものか!と謎の戦いを挑み

一人手術台の上で目を見開いてます👀

そして今回の勝敗は・・・

5秒でノックアウト。

目が覚めたら天井の柄が変わってました。

ギリギリまで意識をはっきりさせて

落ちる瞬間がちょっと楽しい!

私の場合は麻酔注入しますと

言われてから数秒くらいで目の前が

クラっとして意識がなくなります。

そして2時間後くらいに目が覚めて

「やられた!」という感情に😂

皆さんはどんな感じなのかな?

こんなこと話せる人いないので気になる~🧐

おっと、麻酔について

熱く語りすぎてしまった・・・!