mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

8回目採卵周期②

 

 

ども、twinkle-mimiです🐰

 

8回目採卵周期、2回目の受診です。

いつも通り、血液検査・内診をしました❗

ホルモン値・卵胞は順調なようなので

今日から注射の薬を変更して

採卵に向けて整えていきます!

 

いつもと違う点は・・・卵胞の数。

いつもはエコーの時点で

左右合わせて10個以上。

今回は全部で8個。

あれ❓

いつもより数が少ない。

ここ最近は、数は取れても受精率は

グーンと下がっている。

胚盤胞にまで育つのもかなり確率が低い。

(10個以上受精しても凍結できるのは1個

あるかないか。しかも全て低グレード...)

嫌な予感しかない。

老化かな👵

まぁ奇跡が起こるかもしれないし

ここまで来たら進むしかない!

 

最後に本日分の注射を打って

貰ったのですが今日は注射が

上手な看護師さんでラッキー🤞

毎日注射する身としたら少しでも

痛みがない方がストレスもマシになる。

ここ重要ポイントです⭕

 

では🖐

 

本日のお会計・・・¥13,820-