mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

8回目採卵-結果

 

 

ども、twinkle-mimiです🐰

 

採卵の翌日昼間に受精確認してと

言われたのに電話するのを忘れていた私。

そしてこの日は土曜日。

次の月曜日に電話するつもりが更に

忘れてしまった愚かな私。

結局受精確認ができたのは火曜日夜。

採卵から5日目の夜でした。

(診療時間終了30分前に思い出せた!)

 

結果は・・・

 

 

 

1個😨

 

 

 

いまだかつてこんな結果なことって

あったでしょうか❔

いえ、ございません。

凍結まで進まなくても

受精率は割とよかったはずです。

夫側の結果は良好。

なのに...なのに...naze(・・?

ここ数ヶ月で急激に老化したって

言うの!?

 

前回は夫のコロナで採卵を中断し、

そして翌月の今回の結果。

最初から何故かあまり身が入らないと

言うか、やる気が出ないというか。。。

とりあえず少しでも若いうちにと思って

進めましたが気持ちが追い付いてない

感じでした。

そして結果も・・・。

まぁそんなゆる~い気持ちのまま

生き残った1個に願をかけることにしよう。

※前回中断した周期の卵胞数は

 過去最高記録でした。

 あれが取れていれば

 どうなっていたのか...。

 それとも毎月数の増減が

 激しいのは老化なのか。

 数が多ければ質が悪いのか、

 少なければその分栄養分(?)が

 ギッシリ詰まっているのか。

 こんな事考えても無駄なのは

 分かっていますがふと思考が

 ループします🤪

 

とりあえず次回の受診まで忘れて

心穏やかに過ごすことと致します。

これが採卵8回目の大人の余裕と

いうもんですね🤙

 

では🖐