mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

8回目採卵日 当日

 

 

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今回は採卵日のことと、

注意点を書いていきます。

※あくまでも私の通っているクリニックでの

 注意点なので、皆様はご自身の通っている

 クリニックに従って下さいね!

 

【持参するもの】

・診察券・半袖Tシャツ・靴下

・生理ナプキン

・同意書(毎回ではない)

 

【注意事項】

⓵絶食・・・採卵の6時間前から。

②絶飲・・・採卵の3時間前から。

③時間厳守。

 予定時間までに来ていない場合は

 クリニックから連絡するとのこと。

 ※採卵は診察開始時間前より

  行っている為、こちらからの電話は

  時間外で繋がらない!

 

【採卵日の流れ】

・採卵時間の15分前に受付

・お手洗いを済ませる

・更衣室で着替え。

 下着上下を取り、Tシャツを着て

 配布された 紙スカートを履く。

 ※ブラトップのようなものであれば

  着用OK。

・静脈麻酔の為、点滴セット。

・待合い室で待機。

・手術室へ歩いて移動。

・ベッドに寝る。

・名前確認、血圧確認、酸素度確認、

 上記を計る器具は装着したまま。

・酸素マスクセット。

・静脈麻酔注入。

・採卵。

・ベットへ移動。

(眠っている間に看護師さん達が

 やってくれてる)

・目覚めたら点滴外す。

・飲み物を飲んで問題ないか確認。

・待合室へ移動。

・内診。

 ガーゼを取り、出血がないか等を確認。

・看護師さんから注意点説明。

・培養士さんとの面談。

 取れた個数、培養方法などの説明。

・お会計、帰宅。

 

てな感じで採卵してきました。

(8回目ともなると緊張感がない(笑))

今まで麻酔かかったらグッスリ眠って

いましたが、今回は採卵終わって

ベッド移動時に一瞬目が覚めたみたいです。

(私は看護師さんと話したのは

 夢かと思ってました)

そして今回は早めに目が覚めて

目覚めスッキリ。

どうせ麻酔で眠るならと

毎回夜更かしして

寝不足で行ってました(笑)

今回は前日夜は眠すぎて早く眠り、

睡眠万端だったためおそらく睡眠が

限界だったのでしょう😅

 

そして今回採卵できた数は5個

えっ⁉

なんで❔

はっ❕❔

今までで最低な結果なんですけど。。。

凍結まで進むのは平均3分の1

説明されました。

知ってるって。

私は胚盤胞まで進むの12分の1

あるかないかやねん。

8回も採卵してるんやから

一般的なこととかもうええっちゅうねん。

ちゃんと今までの資料見て言うてくれよ。

(心の中で悪態をつきました、

 あくまでも心の中でね(笑))

 

ということで翌日昼に受精確認の電話を

して下さいとのことで本日は終了。

もちろん翌日の受精確認の電話は毎度の

ことながら忘れていましたとも、ハイ🤚

(8回目なんやから忘れるなよ!とは

 言わないで(笑))

 

本日のお会計・・・¥20,400-