mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

本格的にツワリがやってきた

ども、mimiです。

7月下旬よりツワリが本格的に。

7月より常に気持ち悪さはありましたが

普通に行動できていました。

7月20日から上の子も夏休みが始まると

同時に悪化。

眠っている時以外超絶気持ち悪い。

目覚めと共に嗚咽。

何をしてても気持ち悪いし一日中嘔吐。

ソファで寝っ転がる以外何もできない。

少しでも振動があると嘔吐、部屋を移動して

違う匂いがしたら嘔吐、、、

 

私のツワリの症状は以下の通りです

•匂い(特に柔軟剤やシャンプー石鹸などの

いい匂い系。食べ物は大丈夫。)

•吐きづわり

•食べづわり(お腹減ってもいっぱいでも

気持ち悪い)

•よだれづわり

•歯磨きつわり

•頭痛 ect...

以上のオールマイティな感じです。

柔軟剤やシャンプーボディソープは

全て無香料に買い換え。

あとはひたすら寝たきり状態。

ちょっと効果があったかな?と思うのは

チョコラBBドリンクとオロナミンC

気持ち悪さが若干軽減した感じです。

つわりバンドというのを旦那が買ってきて

くれましたがコレは効いてるのか微妙

でした。

ほんとに地獄のようなつわり生活で

妊娠したことを後悔するくらい、

もういっそのこと殺してくれと思って

しまうくらい辛い2ヶ月間でした。

普通の生活が送れないんです😢

我が家はマンションなのですが他の家の

匂いも無理なので廊下に出ることもできず

ゴミ捨てもできない。

ベランダで洗濯物干すのも

近隣の柔軟剤が香ってきて無理。

買い物も料理も無理なので仕事帰りに

買い物してきてもらってご飯のことも

子どもの事もほんとに全てです。

この時ばかりは本当にこの人と結婚して

良かったと思いました😂

7月下旬から9月上旬までこんな状態で

全て旦那にやってもらってました。

たくさん食べられないし、飲むことも

ままならない。

食べても飲んでも直ぐに嘔吐。

2ヶ月弱で3キロ痩せました。

子どもにもつまらない夏休みを

送らせてしまった。

それもあり、つわり期間はメンタルも

体もボロボロでした💦

 

2人目はつわり軽い人多いよー!って

聞いてたけど1人目よりも重すぎたん

ですけどー😱

味のないもの、水や麦茶などは気持ち悪くて

飲めなくて炭酸の甘いジュースだけ少し

飲めました。

真夏だったので脱水も怖いけど

水分が取れない。

病院からは点滴打ちますよ!と

言われましたが病院へ行く道中が地獄で

行けませんでした。

 

入院まではいきませんでしたが

やっぱり私は妊娠で1番しんどいのは

出産よりも何よりもツワリです。

トラウマレベルです。