mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

ジワジワと迫る悪阻•••

ども、mimiです。

 

気持ち悪いです。

1人目の時もでしたが、今回も。

とにかく匂い。

今回もご飯とか食べ物の匂いは大丈夫。

何が1番気持ち悪いって、良い匂いのもの。

柔軟剤、シャンプーリンスボディーソープ、

香水、洗顔、化粧水乳液etc...

ちょっとでも香ったら強烈に吐き気が。

とにかく家のものを全て無香料に。

ウチはマンションなんですが、洗濯物を干す

時に近隣から柔軟剤が香ってきたら

ウェーっとなるくらい敏感。

夫にも娘にもお願いしてシャンプーリンス

ボディーソープは無香料のものを使って

貰います。

ウチは食洗機なのですが、食洗機の

洗剤も香ってきたら無理。

だけどこれは変えようがないので

スイッチを押したら別の部屋に避難。

これ以上ツワリが酷くならない事を

願うしかない。

みんな2人目の方が軽かったと言うけど

そんな予感微塵もしない。

1人目の妊娠時には陣痛•出産よりも

つわりが1番キツかったことを思い出した。

あー、怖い😱

この時は妊娠3ヶ月、9週目。

まだまだ序の口なんやろな😖