mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジワジワと迫る悪阻•••

ども、mimiです。 気持ち悪いです。 1人目の時もでしたが、今回も。 とにかく匂い。 今回もご飯とか食べ物の匂いは大丈夫。 何が1番気持ち悪いって、良い匂いのもの。 柔軟剤、シャンプーリンスボディーソープ、 香水、洗顔、化粧水乳液etc... ちょっとでも…

初めての妊婦健診

ども、mimiです。 今回は妊婦健診についてです! タイトルに「初めての」と記載していますが 2人目として「初めての」という意味です。 と言っても前回の妊婦健診は8年前なので 流れもほぼ忘れているので気持ちは 初心です さて、不妊治療クリニックより産院…

出産予定の産院について

ども、mimiです。 5年との長い年月を経てついに 不妊治療クリニックを卒業となりました 今回、出産する予定の病院について 書きたいと思います! ズバリ、1人目と同じ病院で出産します! が、この8年の間に病院の建替え&移転が あったので初めての産院と言…

BT37判定確定~5回目移植~

【公式】 エレビット 葉酸 サプリ 90粒×2袋 60日分 妊娠 妊活 ビタミン ミネラル 鉄 分 カルシウム マルチビタミン 2ヶ月 パウチ バイエル薬品 エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 前回の判定日で心拍確認まで取れました。 今回の検診で順調に育って…

BT30判定日④~5回目移植~

【公式】 エレビット 葉酸 サプリ 90粒×2袋 60日分 妊娠 妊活 ビタミン ミネラル 鉄 分 カルシウム マルチビタミン 2ヶ月 パウチ バイエル薬品 エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 前回は3回目の判定日で胎嚢の中に 卵黄嚢というものが発見されました…

BT23判定日③~5回目移植~

不妊治療を考えたら読む本〈最新版〉 (ブルーバックス) 作者:浅田義正,河合蘭 講談社 Amazon ども、twinkle-mimiです 思い出しながらチョコチョコ更新して いきます! さて、前回の判定日ではまさかの不確定。 なぜ私の卵はいつも成長が遅いのか... ハッキリ…

半年以上も更新せずすみません‼️

ども、mimiです! 更新しようしようと思いながら半年以上 経ちました 我ながらTOP ofズボラやなと反省 読んで下さってる方、申し訳ありませんでした! そしてこのブログを読んで下さっている方は その後の進展が非常に気になっているかと 思います 前回から…