mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての体外受精、散々な結果から復活

ども、twinkle-mimiです 初めての体外受精が 散々な結果に終わってしまいました。 しばらく落ち込みましたが 子育てに仕事に甘えたことは 言ってられない、私は忙しい。 忙しいおかげですぐに復活。 というか自分の落ち込みに 向き合う時間がない! 私にはそ…

初めての体外受精(判定日)

ども、twinkle-mimiです 初めての体外受精、今日で明暗が 分かれます。 「そうだ、体外受精しよう!」と 決意した日からここまで長かった! そして私は高いお金を払い、 努力しここまで来た。 ここまでして出来てないわけ ないだろう❣と結果を聞きに行く。 …

5回目の採卵準備①

ども、twinkle-mimiです 今回、5回目の採卵に挑戦します。 本当なんぼお金かかってるやら・・・ 毎回採卵数や受精率は悪くないのに 凍結胚盤胞になるのは1個か 全滅か( ノД`)シクシク… とりあえず気を取り直して今回も 頑張ろう まずは前回の血液検査から 1年経っ…

初めての体外受精(移植)

ども、twinkle-mimiです 凍結できた、たった一つの胚に 願いを託すmimi夫妻。 そして今日はその胚の移植日。 痛いのか痒いのかも分からない処置に ドキドキ。 採卵とは違って何も制限なく、 予約時間に行って呼び出しを待つ。 そしてついに呼ばれた! 採卵と…

初めての体外受精(凍結結果)

ども、twinkle-mimiです 前回の受精確認でいい結果に 手ごたえを感じて余裕のmimi。 今日は培養を続けた胚の結果発表。 ネットで調べても33歳では三分の一くらいは 凍結胚まで進むと見た。 そして皆さんのブログを読み漁ってたら 多めに採卵できて受精も問題…

初めての体外受精(受精確認)

ども、twinkle-mimiです 採卵の翌日、電話して受精確認してね! と言われたmimi。 早速指定された時間に電話する。 「受精確認の電話です」と告げると カルテ番号・名前を聞かれ、結果発表。 ドキドキ・・・ 「12個中11個は受精しました。 残りの11個を引き…

体外受精にステップアップ(採卵日)

ども、twinkle-mimiです なんとか自己注射を克服し 卵を育成したmimi氏。 採卵日当日がやってきました。 指定された時間に来院し言われるがまま トイレで用を足しスタンバイ。 そして今回は人生初の静脈麻酔。 私が通っているクリニックでは眠ったまま 採卵…

体外受精にステップアップ(自己注射に挑戦)

ども、twinkle-mimiです 人工授精から体外受精にステップアップを 決意した私。 不妊治療は体外受精からが大変なんだと 思い知りました。 卵を育てるために薬と毎日の注射。 そして注射は基本的には自己注射。 前にも書きましたが私は極度の注射嫌い。 針を…

初めての人工授精

ども、twinkle-mimiです HCGを使用しタイミング法を 7回挑戦するも撃沈 先生から人工授精へ ステップアップの提案を受ける。 人工授精というと高度な技術を使い 結構大ごとになるなとビビる知識がない私。 人工授精について説明を受け、 意外と簡単な感じ?と…

タイミング法

ども、twinkle-mimiです 不妊治療クリニックに通ったものの すぐにはステップアップすることに 抵抗があり、今週期もタイミング法を お願いしました。 レディースクリニックに通っていた時と 一つ違うのは今回から意を決して HCG注射を打ったこと。 この注射…

人生初の不妊治療クリニックへGO

ども、twinkle-mimiです 2人目を作ろうと決意してから一年。 うんともすんとも言いません。 このとき私は33歳。 すぐに妊娠しても出産時には34歳。 上の子とも歳の差が開いてしまう。 元々2人目は35歳までには~と 考えていたけどもう目前だ! 旦那に相談し…

よし、2人目作ろう‼︎

ども、twinkle-mimiです 子どもが3歳になろうとする頃、 ある程度子育てに慣れてきたし 赤ちゃんほど手もかからなく なってきた。 周りもチラホラ2人目を 妊娠し始めている。 旦那に相談すると2人目欲しい‼️ とのことだったので子作り開始 友達から排卵チェ…

二人目不妊について

ども、twinkle-mimiです 今回からは二人目を考え始めてから リアルタイムまでを書いていきます! 4回目採卵までは過去の話なので 記憶を振り絞ってザックリと ただ心情などは鮮明に覚えているので 感情優先に書きます! 周りが次々に二人目妊娠していく時の …

経過良好、無事退院☆

ども、twinkle-mimiです 出産後、赤ちゃんは3日程入院し 保育器に入っていましたが 異常ナシとのことで無事保育器から退院。 その後は母子同室で過ごし入院生活を終え、 母子ともに無事退院 以上、初めての妊活から一人目出産の お話でした 次回からは二人目…

ついに産まれる♡

ども、twinkle-mimiです 前回の続きです。 分娩台に這い上がったtwinkle-mimi。 先生が子宮口を確認するとフルオープン! つまり全開。 看護師さん「さぁ、いきんで!!」 mimi「どうやって!?」心の準備が... 看護師さん「今!!気張って!」 mimi「ふんぬ…

陣痛がやってきた!!

ども、twinkle-mimiです 前回の続きです。 陣痛が来た予感なtwinkle-mimi。 ただ、初産婦は陣痛の進みが遅い事は ネットや友人の話で把握していました。 とりあえずもしもの時のために 荷物チェック、空腹を満たす(笑) 陣痛アプリをダウンロードしていたので…

ドッキドキ☆陣痛?

ども、twinkle-mimiです 無事妊娠生活を終えたtwinkle-mimiは いよいよ臨月。 産休に入り正月を終え夫も仕事に行って やれやれ。 検診でもまだ生まれそうにない、 子宮頚管も短くなってないから なるべく運動するようにと指導。 予定日まで二週間、のんびり…

働きながらの妊娠生活・つわりについて

ども、twinkle-mimiです 今回は一人目妊娠中のお話です。 妊娠判定後、夫に伝え大喜び! ウエッっとなって「妊娠したかも」 というのをドラマで見ていたので つわりはそのイメージ。 私は妊娠判明してから気持ち悪くないから つわりはないんだわ♪と思ってい…

一人目妊娠までにした事

ども、twinkle-mimiです 一人目の妊娠までにしたことはザっと こんな感じです ■葉酸サプリメントの摂取 ■婦人科受診 ■卵胞チェック、タイミング指導 ■通水検査 ■期待しすぎないよう過ごす 妊活する前までは全く妊娠に関して 知識なかったです。 同僚に葉酸サ…