mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稽留流産後の診察

ども、twinkle-mimiです 稽留流産を宣告後、 無事(?)自然排出もされたので クリニックへ診察へ行きました。 血液検査も内診も問題なかったので あとは生理を待つだけとのこと。 5月末までに生理がこなければ受診して とのことでした。 稽留流産してから生…

BT37(稽留流産)

ども、twinkle-mimiです 前回稽留流産の宣告を受け、 あとは自然と流れるのを待つばかりと なりました。 処方されていた薬もストップし、 あれからわずか3日で出てきました! 今回はその時の状況について 書いていきます ☆☆私の流産体験記☆☆ 流産宣告から3日…

BT34(最終判定)

ども、twinkle-mimiです 4月、5月と 子どもの小学校入学と 仕事の引き継ぎなどで めちゃくちゃ忙しく 毎日ヘトヘトになり更新できず 遅ればせながら前回の続きです。 前回の検診から1週間、 最終判定日がやってきました。 採卵から今までギリギリのラインを …

BT27(胎嚢再々確認、結果)

ども、twinkle-mimiです さっそくですが前回記事の続きで 胎嚢再々確認の結果です。 結果としては一応成長しているので 経過を見ましょうとのことでした。 今日は採血はせずにエコーで 胎嚢確認のみでした。 うまく育っていれば心拍確認 できるかな?と少し期…

BT27(胎嚢確認、再々チャレンジ)

ども、twinkle-mimiです 本日は胎嚢再確認 ラストチャンスデーです。 今日、胎嚢確認&充分な大きさに 育ってなかったら妊娠継続は 諦めなければいけません。 ほんとドキドキ しかも検査の後は仕事に行かないと いけない。 結果次第でいつも通り仕事が 出来る…