mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮頸がん検査~コルポ診断~

外来で行う 子宮頸がん・体がん診断−早期発見のポイント 作者:宇津木 久仁子,杉山 裕子 メジカルビュー社 Amazon ども、twinkle-mimiです 更新サボりまくってゴメンナサイ 今回は子宮頸がん検査、 コルポスコープ診断の体験記を 書いていきたいと思いまっす…

子宮頸がん検査~初診~

がん研有明病院 婦人科 最新治療ガイド 子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がんと診断されたあなたへ 作者:金尾 祐之,竹島 信宏 新興医学出版社 Amazon ども、twinkle-mimiです ブログの更新、ものすごーくサボって いました! それも4ヶ月ほど!! もう自分の出…

子宮頸がん検査に引っかかる~夫に報告編~

子宮がん 頸がんと体がんの診断・治療・生活 よくわかる最新医学シリーズ 作者:小田 瑞恵,斎藤 元章 主婦の友社 Amazon ども、twinkle-mimiです 今回は検査のことではなく 夫への報告する時の話です。 HPV陽性が出て、一番心配だったことは 夫への報告です。…

子宮頸がん検査に引っかかる②

私が子宮頸がんを乗りこえた話 1 (素敵なロマンス) 作者:はたの有咲 秋水社ORIGINAL Amazon ども、twinkle-mimiです アスカス陽性になり再検査となった わたくし。 採卵後の経過を見せるためにクリニックに 行った時に再検査の結果を報告されました。 結果は…

子宮頸がん検査に引っかかる①

子宮がん 頸がんと体がんの診断・治療・生活 よくわかる最新医学シリーズ 作者:小田 瑞恵,斎藤 元章 主婦の友社 Amazon ども、twinkle-mimiです しばらくは子宮頸がん検査について 書いていきます! 不妊治療クリニックにて 「子宮頸がん検査を一年以上 して…

採卵9回目③~凍結結果

ども、twinkle-mimiです はじめての不妊治療 体外受精と検査 (実用No.1シリーズ) 主婦の友社 Amazon 今日は9回目採卵の結果・ 子宮の状態を確認しに行きました。 あとは子宮頸がん再検査の結果と。 (余談ですが前日夜中まで飲みすぎて完全な 二日酔い。ほん…

採卵9回目②

ども、twinkle-mimiです 採卵に向けて自己注射を続けています。 そして数ヶ月飲んでいなかった 葉酸アプリメントを棚の奥から 引っ張り出してきて 飲み始めました。 (定期便で届くのに飲まな過ぎて 溜まりまくって現在解約している(笑)) 【公式】エレビッ…