mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

旧友からの吉報

ども、twinkle-mimiです 今日は”いい夫婦の日”ですね 今日は旧友の吉報を書きたいと思います。 (妊娠出産関係のことですので 読みたくない方はスルーでお願いします。 ちなみに10年以上妊活&不妊治療を していた友人です。) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 吉報とは正に出産で…

お久しぶりです!

ども、twinkle-mimiです かな~りお久です! 言い訳をしますと10月にあった とある免許試験勉強の為、 ということにしておきます! (自己採点の結果確実に落ちました) そして肝心な不妊治療は・・・ サボっています、はい。 なんか最近全てにおいてやる気に…

なにー!?コロナだと??

ども、twinkle-mimiです 前回更新してからコロナ感染が 発覚しました、ハイ。 ということで今回は 不妊治療の事ではなく コロナ感染について書いていきます! その日は子どもがみるみる内に発熱。 夜遅かったので翌日に小児科へ。 コロナPCRを受け、翌日に結…

お休みしてました!

ども、twinkle-mimiです 前回の8回目採卵で凍結0個という 散々な結果に心が折れていました。 厳密にいうと心が折れたというか また0からスタートという現実に 面倒くさくなってしまった・・・。 また、子どもが人生初の夏休みで 私も子どもと過ごす初めての…

8回目採卵-凍結結果

【公式】エレビット+メネビットセット(Elevit+Menevit) 各90粒/各30日分 バイエル薬品 ノーブランド品 Amazon ども、twinkle-mimiです 受精確認で1個という無残な結果を 宣告された私。 今日は採卵から2週間後の検診日。 術後の子宮内を確認することと、…

8回目採卵-結果

【公式】エレビット+メネビットセット(Elevit+Menevit) 各90粒/各30日分 バイエル薬品 ノーブランド品 Amazon ども、twinkle-mimiです 採卵の翌日昼間に受精確認してと 言われたのに電話するのを忘れていた私。 そしてこの日は土曜日。 次の月曜日に電話…

8回目採卵日 当日

【公式】エレビット Elevit 90粒×1袋/30日分 葉酸サプリ(葉酸 ビタミン ミネラル 鉄分 カルシウム マルチビタミン)バイエル薬品 パウチ エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 今回は採卵日のことと、 注意点を書いていきます。 ※あくまでも私の通っ…

やっちまった!

セイコークロック 置き時計 01:白パール 本体サイズ:8.5×14.8×5.3cm 電波 デジタル カレンダー 快適度 温度 湿度 表示 BC402W セイコークロック(Seiko Clock) Amazon ども、twinkle-mimiです やっちまった。 もう一度言います、やっちまった。 7/6 21:00指…

8回目採卵周期③

アサヒ ルイボスティー ラベルレスボトル 500ml×24本 アサヒ飲料 Amazon ども、twinkle-mimiです 今日は8回目採卵に向けて 3回目の受診です。 本日で採卵日が確定する予定 また今回も血液検査・内診。 共に結果は問題がないとのことで 採卵日は7/8に決定。 …

8回目採卵周期②

【公式】エレビット Elevit 90粒×1袋/30日分 葉酸サプリ(葉酸 ビタミン ミネラル 鉄分 カルシウム マルチビタミン)バイエル薬品 パウチ エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 8回目採卵周期、2回目の受診です。 いつも通り、血液検査・内診をしまし…

自己注射痛いし薬飲み忘れたし

ども、twinkle-mimiです 今日から自己注射開始。 もう採卵周期8回目だもんね と余裕ぶっこいてたら久々に めっちゃ痛かった。 一応保冷材でキンッキンに冷やしたけど 薬を入れる時に痛かった。 もう後戻りはできねぇ。と気合で pushしたけど痛くてチーンなっ…

8回目採卵周期⓵

ども、twinkle-mimiです 前回の受診より2週間ほどで生理が きたのでクリニック受診してきました! いつも通りホルモン値を調べるため 採血。 内診で子宮内の状態を確認。 そして待つこと1時間ちょい。 (今日はそんなに混雑していないのに 待ち時間がいつも…

7回目採卵周期④~その後の受診~

ども、twinkle-mimiです 7回目の採卵周期中に夫が まさかのコロナ感染!!で傷心のmimi。 夫は重症化することなく、私と子どもに 移ることもなく無事待機期間を終えられた ので良しとしよう 待機期間を終えクリニックに連絡をすると 受診して下さいとのこと…

7回目採卵周期③~まさかの事態~

ども、twinkle-mimiです 7回目の採卵に向けて順調に 進んでいる矢先に恐れていた事態が... 夫のコロナ感染 ことの発端は土曜日の朝。 夫が寝起きに「喉が痛いかも?」と 言いだし、 「そりゃ酒飲んで窓開けっ放しで 布団もかぶらず朝までリビングで 寝てしま…

7回目採卵周期②

ども、twinkle-mimiです 7回目採卵予定のmimiです。 前回の受診より自己注射を打ち、 2回目の受診です。 血液検査・内診ともに良好とのことで 再び痛~い注射を打たれ、新たな注射を 処方してもらいました。 採卵予定は6月初旬とのことで スケジュールが見え…

7回目採卵周期⓵

ども、twinkle-mimiです 今回は7回目の採卵に挑戦します! 私の年齢だと不妊治療助成金は 6回までですが、なんと!! 今年の4月(2022年)より保険適用 との吉報が✨ 今までの助成金の回数はリセットされ 新たにカウントされるという・・・。 自費でもあと2.3…

稽留流産後の診察

ども、twinkle-mimiです 稽留流産を宣告後、 無事(?)自然排出もされたので クリニックへ診察へ行きました。 血液検査も内診も問題なかったので あとは生理を待つだけとのこと。 5月末までに生理がこなければ受診して とのことでした。 稽留流産してから生…

BT37(稽留流産)

ども、twinkle-mimiです 前回稽留流産の宣告を受け、 あとは自然と流れるのを待つばかりと なりました。 処方されていた薬もストップし、 あれからわずか3日で出てきました! 今回はその時の状況について 書いていきます ☆☆私の流産体験記☆☆ 流産宣告から3日…

BT34(最終判定)

ども、twinkle-mimiです 4月、5月と 子どもの小学校入学と 仕事の引き継ぎなどで めちゃくちゃ忙しく 毎日ヘトヘトになり更新できず 遅ればせながら前回の続きです。 前回の検診から1週間、 最終判定日がやってきました。 採卵から今までギリギリのラインを …

BT27(胎嚢再々確認、結果)

ども、twinkle-mimiです さっそくですが前回記事の続きで 胎嚢再々確認の結果です。 結果としては一応成長しているので 経過を見ましょうとのことでした。 今日は採血はせずにエコーで 胎嚢確認のみでした。 うまく育っていれば心拍確認 できるかな?と少し期…

BT27(胎嚢確認、再々チャレンジ)

ども、twinkle-mimiです 本日は胎嚢再確認 ラストチャンスデーです。 今日、胎嚢確認&充分な大きさに 育ってなかったら妊娠継続は 諦めなければいけません。 ほんとドキドキ しかも検査の後は仕事に行かないと いけない。 結果次第でいつも通り仕事が 出来る…

BT21(希望を見つけた!)

ども、twinkle-mimiです 昨日の検診からマイナスな事しか 考えられない私です。 1人目の妊娠の時は いつ胎嚢確認できたんだっけ? と記録が残ってないか探しました。 記録、ありました! そこには“6週で胎嚢確認”と 書いてるではないか! 1人目の時には排卵…

BT20(胎嚢確認再チャレンジ)

ども、twinkle-mimiです 今日はBT20、5w4dで検診日です。 前回BT14での診察では 胎嚢確認はおろか、HCGの伸びが 悪すぎて落ち込んで帰ったので 心臓が口から飛び出そうな くらいドキドキする HCG数値の伸びが悪かったので 今回はある程度心の準備、 最悪なこ…

BT19(少し出血?)

ども、twinkle-mimiです BT19です。 少し出血っぽい感じがありました。 ナプキンに一滴ほどの 薄~いピンクのシミ。 これを出血と捉えるのか迷うところです。 今後も警戒して観察しなければ。 今日は有給を取って、 子どもの用事&お友達とランチ。 今日は会…

BT18(ストレスがヤバイ)

ども、twinkle-mimiです BT14のhcg数値が低すぎて ショックを受けてからは なるべく落ち着いて生活しよう!と 決意した翌日より超絶忙しかった そしてストレス半端ない。 出社ペアの人が メンタル病んでしばらく 休業するのだとか。 ※ここから超絶グチです(…

BT14(胎嚢確認日)

ども、twinkle-mimiです 前回の判定日で陽性反応を もらったので、今日はいよいよ 胎嚢確認日です。 すっごく緊張! なんせグレードの良くない 卵ちゃんだったので 無事にお腹で成長してくれてるのか 不安で仕方ない。 予約時間に受付をし、採血。 結果出る…

6日目4BCで陽性(元は4CC)

ども、twinkle-mimiです 陽性判定をBT8の判定日に頂きました。 そしてHCG数値は86.9。 先生からも十分数値でていると言われ 安心しました。 帰ってからは色んな心配事が 頭をよぎり、検索しまくりました。 BT8で86.9は低くはないけど高くはない。 そもそも移…

葉酸サプリメント

ども、twinkle-mimiです 今回は葉酸サプリメントについて。 一人目妊活の時に葉酸摂取が大切! と聞いてベルタ葉酸サプリメントを 摂取していました。 高いですが信用できると思い 購入していました。 二人目妊活するときも注文してましたが 全然妊娠しない…

判定日当日②(5回目採卵、4回目移植)

ども、twinkle-mimiです 前回も申し上げた通り、 5回目の正直で陽性判定を頂きました。 血液検査の数値は以下の通りでした! ■E2(エストラジオール):293pg/ml ■P4(プロゲステロン):16.3ng/ml ■HCG:86.9mIU/ml HCGも問題ないと思いますとのこと。 調べ…

判定日当日①(5回目採卵、4回目移植)

ども、twinkle-mimiです 今日はいよいよ判定日です。 なるべく意識せずに過ごしました。 この1週間ほどの間に ママ友の妊娠報告があったりと 少し心がざわつくこともありましたが すぐに平常心を取り戻して いつも通り過ごしました。 さて、 今日は5回目採卵…