mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

3人での最後の旅行🦀

ども、mimiです🐰

 

我が家では毎年年末に北陸へカニ旅行へ

行くというのがここ数年のルーティンです🦀

娘もカニ&温泉が大好きで3歳くらいから

恒例行事と化しています。

今年は年末になると私が8ヶ月9ヶ月に

入ってしまいお腹がかなり大きく

なってしまうのと、世間でいういわゆる

安定期と言う期間を過ぎてしまうので

遠出のリスクが高くなる。

と言うことで11月のカニ漁が解禁されたら

ソッコー行こうと言うことで

11月22日23日で行ってまいりました!

(娘は学校がありますが、一日くらい

サボっちゃえ‼️と休ませました🎌)

そして私はと言うと、22日までは7ヶ月

23日からは8ヶ月という境目😅

1日なんて誤差だ!と自己暗示。

産まれたらカニなんて忙しい食べ物

ゆっくり食べられないしね。

今回は出産前の豪遊や‼️

と言うことで人生初の松葉ガニコース

3名13万円を予約しちゃった!

と言っても普通のホテル旅館だと

倍以上するから国民休暇村に予約🏨

竹野海岸というところに宿泊しました。

古いけどリーズナブルやしなかなか

いいですよー♪

 

そして人生初の松葉ガニはと言うと•••

美味しいけどこんな大枚払うなら

松葉ガニでなくても十分美味しいわって

思いました😅

確かに食べたことない味ではありましたが

日本海で水揚げされたカニはどれも

美味しいって結論に至りました🦀

 

私の体調も良かったので1日目は

出石そば打ち体験とカニ宿泊。

翌日は天橋立まで車で走ってフェリーに

乗ってカモメに餌あげたり散策したり

めっちゃ行動しまくりました!

この2日ヘトヘトになりましたが

体調を崩すこともなく元気に楽しむことが

できました👏

強いて言えば、カモメのフンが私の

顔にかかったくらい💩

 

無理して何かあったら怖いですが

体調が良ければ遠方すぎない旅行

オススメです!

と言っても自己責任ですのでくれぐれも

ご注意下さい💦