mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療辛さランキング!

ども、twinkle-mimiです 不妊治療中って辛いですよね。 それぞれ辛いと感じる部分は違うと 思います。 ということで 辛さランキングをつけてみました! (※注 mimiバージョンです) 1.周りからの置いて行かれ感 2.お金 3.先が見えない まずはNo.3 先が見えな…

胚盤胞凍結結果(5回目採卵)

ども、twinkle-mimiです 今日は採卵後の体の経過確認と 受精後の結果発表日。 体調は痛みも酷くないので大丈夫そう。 診察結果も問題なかったのでここは サラッと。 問題は胚盤胞凍結結果。 以下結果です。 ↓ 【3日目】8G2×1 6G2×1 6G3×1 5G3×1 4G3×1 3G4×1 …

採卵2回目~4回目

ども、twinkle-mimiです 出不精な私、 2回目から4回目の体外受精を 簡単に一気に書いていきます!(笑) 【2回目の体外受精】 体外受精を再チャレンジしようと 決心しました。 採卵から始めました。 結果は前回とほぼ同様。 最後に残ったのは4BCの1個のみ。 移…

受精確認(5回目採卵分)

ども、twinkle-mimiです 受精確認の為の電話を 12時にする予定でしたが スッカリ忘れてて慌てて15時に 受精結果・・・ 15個中1つは未成熟だったそうで脱落 残り14個を顕微授精した結果、 なんと生き残ったのは6個! ショックショックショックーーー なんでぇ…

採卵日当日の流れ(採卵5回目)

ども、twinkle-mimiです 今日は人生5回目の採卵をしてきました! 注射漬けの日々からの解放が一番嬉しい ということとで当日の流れを時系列に ザっと書いてみました。 到着からお会計まで約4時間程ですね。 ■8:10 病院へ到着 受付・トイレを済ませ、手術着…

5回目の採卵結果

ども、twinkle-mimiです 前回の続きで 採卵結果を書いていきます 事前の卵胞チェックでは15個と 言われてましたが、採卵できたのは +1個のトータル16個でした! 採卵個数は過去最高ではないでしょうか✨ やっぱり多く採卵できればその分確率が 上がると思うの…

5回目の採卵準備③

ども、twinkle-mimiです 昨日した自己注射はモロ痛点 だったらしく激痛 無理!と思って一回針縫いて 別の場所でやり直しました 痛かったところは内出血した様で しばらく青あざのようなものが 滞在してた 前日の自己注射は ほとんど痛みなかったのに ほんと…

5回目の採卵準備②

ども、5回目の採卵に向けて奮闘中の twinkle-mimiです 前回の受診から4日目、 経過検査の為再度受診。 この日は毎日の自己注射で どこまで卵胞が育っているかの確認と 注射の追加分を受け取ります。 まずはいつも通り採血。 その後内診で卵胞チェックを行い…