mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ジワジワと迫る悪阻•••

ども、mimiです。 気持ち悪いです。 1人目の時もでしたが、今回も。 とにかく匂い。 今回もご飯とか食べ物の匂いは大丈夫。 何が1番気持ち悪いって、良い匂いのもの。 柔軟剤、シャンプーリンスボディーソープ、 香水、洗顔、化粧水乳液etc... ちょっとでも…

初めての妊婦健診

ども、mimiです。 今回は妊婦健診についてです! タイトルに「初めての」と記載していますが 2人目として「初めての」という意味です。 と言っても前回の妊婦健診は8年前なので 流れもほぼ忘れているので気持ちは 初心です さて、不妊治療クリニックより産院…

出産予定の産院について

ども、mimiです。 5年との長い年月を経てついに 不妊治療クリニックを卒業となりました 今回、出産する予定の病院について 書きたいと思います! ズバリ、1人目と同じ病院で出産します! が、この8年の間に病院の建替え&移転が あったので初めての産院と言…

BT37判定確定~5回目移植~

【公式】 エレビット 葉酸 サプリ 90粒×2袋 60日分 妊娠 妊活 ビタミン ミネラル 鉄 分 カルシウム マルチビタミン 2ヶ月 パウチ バイエル薬品 エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 前回の判定日で心拍確認まで取れました。 今回の検診で順調に育って…

BT30判定日④~5回目移植~

【公式】 エレビット 葉酸 サプリ 90粒×2袋 60日分 妊娠 妊活 ビタミン ミネラル 鉄 分 カルシウム マルチビタミン 2ヶ月 パウチ バイエル薬品 エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 前回は3回目の判定日で胎嚢の中に 卵黄嚢というものが発見されました…

BT23判定日③~5回目移植~

不妊治療を考えたら読む本〈最新版〉 (ブルーバックス) 作者:浅田義正,河合蘭 講談社 Amazon ども、twinkle-mimiです 思い出しながらチョコチョコ更新して いきます! さて、前回の判定日ではまさかの不確定。 なぜ私の卵はいつも成長が遅いのか... ハッキリ…

半年以上も更新せずすみません‼️

ども、mimiです! 更新しようしようと思いながら半年以上 経ちました 我ながらTOP ofズボラやなと反省 読んで下さってる方、申し訳ありませんでした! そしてこのブログを読んで下さっている方は その後の進展が非常に気になっているかと 思います 前回から…

BT16判定日②~5回目移植~

【公式】エレビット Elevit 葉酸サプリ (90粒x2) エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 前回、微妙な陽性が出たため 再判定となったmimiですk 微熱が続いています。 風邪かもしれないし妊娠による症状 なのかもしれないし、、、分からん! そして2回目…

BT9判定日~5回目移植~

【公式】エレビット Elevit 葉酸サプリ (90粒x2) エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです やっと判定日がやってきました! 移植から判定日まで短いけど長い! しかし、今日で運命が決まります。 どんな結果が出ても落込まないように 心の準備をして向か…

BT6フライング~5回目移植~

【第2類医薬品】クリアブルー 2回用 オムロン(OMRON) Amazon ども、twinkle-mimiです 5回目の移植をしてから 6日目が経ちました。 判定日まではあと2日あります。 ここ最近の症状は・・・ ●寝起きが暑い(いつも) ●体温が37度(いつもは36.8度位) ●寝起き…

5回目移植~移植当日~

ども、twinkle-mimiです ついに移植当日となりました。 これがラストチャンスとなるのか はたまた粘り続けるのか悩ましい 心境であります。 14時からの予約でしたが15分前までには 来てくださいと言われていたので 張り切って20分前には到着! 子どもの帰宅…

5回目移植周期~移植前の診察~

ども、twinkle-mimiです 子宮頸がんの定期検診もとりあえず 大丈夫そうでしたので5回目の移植を 目指して前進あるのみ! 生理が来て12日~14日目にクリニックへ 来てねとのことでしたのでソッコー予約を 取りました。 血液検査・内診をして、バッチリ! との…

子宮頸がん定期健診

ども、twinkle-mimiです 5回目の移植前に 子宮頸がん3ヶ月後の定期検診へ 行ってきました! コルポ診ではなかったので 痛みはなく良かったです♪ ただ、なぜ旅行の前日に受けて しまったのか・・・ 多少の出血はあったので おりものシートとか持ち歩かないと …

不妊治療再開〜5回目移植周期〜

ども、twinkle-mimiです 今回からは凍結している 胚盤胞の移植周期となります! 唯一凍結できたたった一つの卵サマ。 そして5回目の移植です 結構やってる!と思ったけど。。。 採卵した回数が多すぎて 結構やってる気になってたけど 移植はまだ5回目か。 (…

子宮頸がん~コルポ診断結果~

女性の婦人科トラブルと子宮頸がん検診の大切さ 作者:川中 真理子 Amazon ども、twinkle-mimiです 前回の子宮頸がんコルポ診から 早2週間。と言ってもめちゃくちゃ 長かった2週間!! ついに結果を聞きに行く日になって しまいました。 早く知りたい気持ちと…

子宮頸がん検査~コルポ診断~

外来で行う 子宮頸がん・体がん診断−早期発見のポイント 作者:宇津木 久仁子,杉山 裕子 メジカルビュー社 Amazon ども、twinkle-mimiです 更新サボりまくってゴメンナサイ 今回は子宮頸がん検査、 コルポスコープ診断の体験記を 書いていきたいと思いまっす…

子宮頸がん検査~初診~

がん研有明病院 婦人科 最新治療ガイド 子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がんと診断されたあなたへ 作者:金尾 祐之,竹島 信宏 新興医学出版社 Amazon ども、twinkle-mimiです ブログの更新、ものすごーくサボって いました! それも4ヶ月ほど!! もう自分の出…

子宮頸がん検査に引っかかる~夫に報告編~

子宮がん 頸がんと体がんの診断・治療・生活 よくわかる最新医学シリーズ 作者:小田 瑞恵,斎藤 元章 主婦の友社 Amazon ども、twinkle-mimiです 今回は検査のことではなく 夫への報告する時の話です。 HPV陽性が出て、一番心配だったことは 夫への報告です。…

子宮頸がん検査に引っかかる②

私が子宮頸がんを乗りこえた話 1 (素敵なロマンス) 作者:はたの有咲 秋水社ORIGINAL Amazon ども、twinkle-mimiです アスカス陽性になり再検査となった わたくし。 採卵後の経過を見せるためにクリニックに 行った時に再検査の結果を報告されました。 結果は…

子宮頸がん検査に引っかかる①

子宮がん 頸がんと体がんの診断・治療・生活 よくわかる最新医学シリーズ 作者:小田 瑞恵,斎藤 元章 主婦の友社 Amazon ども、twinkle-mimiです しばらくは子宮頸がん検査について 書いていきます! 不妊治療クリニックにて 「子宮頸がん検査を一年以上 して…

採卵9回目③~凍結結果

ども、twinkle-mimiです はじめての不妊治療 体外受精と検査 (実用No.1シリーズ) 主婦の友社 Amazon 今日は9回目採卵の結果・ 子宮の状態を確認しに行きました。 あとは子宮頸がん再検査の結果と。 (余談ですが前日夜中まで飲みすぎて完全な 二日酔い。ほん…

採卵9回目②

ども、twinkle-mimiです 採卵に向けて自己注射を続けています。 そして数ヶ月飲んでいなかった 葉酸アプリメントを棚の奥から 引っ張り出してきて 飲み始めました。 (定期便で届くのに飲まな過ぎて 溜まりまくって現在解約している(笑)) 【公式】エレビッ…

採卵9回目開始

ども、twinkle-mimiです 自分でタイトル書いてみて 改めて採卵回数ヤバイと 思ってしまったわ 採卵で9回目よ!? 移植ではなく採卵! 毎回6個以上取れるのに凍結できる 確率低すぎる 今までいくらかかったのか考えるのは 絶対後悔するからやめておこう 半年ぶ…

不妊治療再開

ども、twinkle-mimiです 大変ご無沙汰しております。 めちゃくちゃグータラしていて PCすら開くこともしてなかった 年が明けて心機一転、不妊治療再開 することに決めました!! そろそろ再開しないとなーっと 思っていた事と、疎遠になっていた 友達から届…