mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

3人での最後の旅行🦀

ども、mimiです 我が家では毎年年末に北陸へカニ旅行へ 行くというのがここ数年のルーティンです 娘もカニ&温泉が大好きで3歳くらいから 恒例行事と化しています。 今年は年末になると私が8ヶ月9ヶ月に 入ってしまいお腹がかなり大きく なってしまうのと、…

取り戻した日常‼️

ども、mimiです 9月後半(18w、19w頃かな?)より ツワリらしいツワリは消滅‼️ 日によって寝起きにリバースすることは あっても一日中気持ち悪いことはナシ ツワリが完全に明けて浮かれモードで ここから2ヶ月間、毎週のようにランチの 予定を入れるのであっ…

つわり明けの旅行

ども、mimiです 長かったツワリ生活、5ヶ月頃から少しずつ マシになってきました! 一日寝たきりでしたが少しずつ動けるように なり、ゴミ捨てへ行ったり。 そして9月は友達家族と車で2時間ほどの ところへ旅行の予定を年明けから計画して いました。 この夏…

本格的にツワリがやってきた

ども、mimiです。 7月下旬よりツワリが本格的に。 7月より常に気持ち悪さはありましたが 普通に行動できていました。 7月20日から上の子も夏休みが始まると 同時に悪化。 眠っている時以外超絶気持ち悪い。 目覚めと共に嗚咽。 何をしてても気持ち悪いし一日…

ジワジワと迫る悪阻•••

ども、mimiです。 気持ち悪いです。 1人目の時もでしたが、今回も。 とにかく匂い。 今回もご飯とか食べ物の匂いは大丈夫。 何が1番気持ち悪いって、良い匂いのもの。 柔軟剤、シャンプーリンスボディーソープ、 香水、洗顔、化粧水乳液etc... ちょっとでも…

初めての妊婦健診

ども、mimiです。 今回は妊婦健診についてです! タイトルに「初めての」と記載していますが 2人目として「初めての」という意味です。 と言っても前回の妊婦健診は8年前なので 流れもほぼ忘れているので気持ちは 初心です さて、不妊治療クリニックより産院…

出産予定の産院について

ども、mimiです。 5年との長い年月を経てついに 不妊治療クリニックを卒業となりました 今回、出産する予定の病院について 書きたいと思います! ズバリ、1人目と同じ病院で出産します! が、この8年の間に病院の建替え&移転が あったので初めての産院と言…

BT37判定確定~5回目移植~

【公式】 エレビット 葉酸 サプリ 90粒×2袋 60日分 妊娠 妊活 ビタミン ミネラル 鉄 分 カルシウム マルチビタミン 2ヶ月 パウチ バイエル薬品 エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 前回の判定日で心拍確認まで取れました。 今回の検診で順調に育って…

BT30判定日④~5回目移植~

【公式】 エレビット 葉酸 サプリ 90粒×2袋 60日分 妊娠 妊活 ビタミン ミネラル 鉄 分 カルシウム マルチビタミン 2ヶ月 パウチ バイエル薬品 エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 前回は3回目の判定日で胎嚢の中に 卵黄嚢というものが発見されました…

BT23判定日③~5回目移植~

不妊治療を考えたら読む本〈最新版〉 (ブルーバックス) 作者:浅田義正,河合蘭 講談社 Amazon ども、twinkle-mimiです 思い出しながらチョコチョコ更新して いきます! さて、前回の判定日ではまさかの不確定。 なぜ私の卵はいつも成長が遅いのか... ハッキリ…

半年以上も更新せずすみません‼️

ども、mimiです! 更新しようしようと思いながら半年以上 経ちました 我ながらTOP ofズボラやなと反省 読んで下さってる方、申し訳ありませんでした! そしてこのブログを読んで下さっている方は その後の進展が非常に気になっているかと 思います 前回から…

BT16判定日②~5回目移植~

【公式】エレビット Elevit 葉酸サプリ (90粒x2) エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです 前回、微妙な陽性が出たため 再判定となったmimiですk 微熱が続いています。 風邪かもしれないし妊娠による症状 なのかもしれないし、、、分からん! そして2回目…

BT9判定日~5回目移植~

【公式】エレビット Elevit 葉酸サプリ (90粒x2) エレビット Amazon ども、twinkle-mimiです やっと判定日がやってきました! 移植から判定日まで短いけど長い! しかし、今日で運命が決まります。 どんな結果が出ても落込まないように 心の準備をして向か…

BT6フライング~5回目移植~

【第2類医薬品】クリアブルー 2回用 オムロン(OMRON) Amazon ども、twinkle-mimiです 5回目の移植をしてから 6日目が経ちました。 判定日まではあと2日あります。 ここ最近の症状は・・・ ●寝起きが暑い(いつも) ●体温が37度(いつもは36.8度位) ●寝起き…

5回目移植~移植当日~

ども、twinkle-mimiです ついに移植当日となりました。 これがラストチャンスとなるのか はたまた粘り続けるのか悩ましい 心境であります。 14時からの予約でしたが15分前までには 来てくださいと言われていたので 張り切って20分前には到着! 子どもの帰宅…

5回目移植周期~移植前の診察~

ども、twinkle-mimiです 子宮頸がんの定期検診もとりあえず 大丈夫そうでしたので5回目の移植を 目指して前進あるのみ! 生理が来て12日~14日目にクリニックへ 来てねとのことでしたのでソッコー予約を 取りました。 血液検査・内診をして、バッチリ! との…

子宮頸がん定期健診

ども、twinkle-mimiです 5回目の移植前に 子宮頸がん3ヶ月後の定期検診へ 行ってきました! コルポ診ではなかったので 痛みはなく良かったです♪ ただ、なぜ旅行の前日に受けて しまったのか・・・ 多少の出血はあったので おりものシートとか持ち歩かないと …

不妊治療再開〜5回目移植周期〜

ども、twinkle-mimiです 今回からは凍結している 胚盤胞の移植周期となります! 唯一凍結できたたった一つの卵サマ。 そして5回目の移植です 結構やってる!と思ったけど。。。 採卵した回数が多すぎて 結構やってる気になってたけど 移植はまだ5回目か。 (…

子宮頸がん~コルポ診断結果~

女性の婦人科トラブルと子宮頸がん検診の大切さ 作者:川中 真理子 Amazon ども、twinkle-mimiです 前回の子宮頸がんコルポ診から 早2週間。と言ってもめちゃくちゃ 長かった2週間!! ついに結果を聞きに行く日になって しまいました。 早く知りたい気持ちと…

子宮頸がん検査~コルポ診断~

外来で行う 子宮頸がん・体がん診断−早期発見のポイント 作者:宇津木 久仁子,杉山 裕子 メジカルビュー社 Amazon ども、twinkle-mimiです 更新サボりまくってゴメンナサイ 今回は子宮頸がん検査、 コルポスコープ診断の体験記を 書いていきたいと思いまっす…

子宮頸がん検査~初診~

がん研有明病院 婦人科 最新治療ガイド 子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がんと診断されたあなたへ 作者:金尾 祐之,竹島 信宏 新興医学出版社 Amazon ども、twinkle-mimiです ブログの更新、ものすごーくサボって いました! それも4ヶ月ほど!! もう自分の出…

子宮頸がん検査に引っかかる~夫に報告編~

子宮がん 頸がんと体がんの診断・治療・生活 よくわかる最新医学シリーズ 作者:小田 瑞恵,斎藤 元章 主婦の友社 Amazon ども、twinkle-mimiです 今回は検査のことではなく 夫への報告する時の話です。 HPV陽性が出て、一番心配だったことは 夫への報告です。…

子宮頸がん検査に引っかかる②

私が子宮頸がんを乗りこえた話 1 (素敵なロマンス) 作者:はたの有咲 秋水社ORIGINAL Amazon ども、twinkle-mimiです アスカス陽性になり再検査となった わたくし。 採卵後の経過を見せるためにクリニックに 行った時に再検査の結果を報告されました。 結果は…

子宮頸がん検査に引っかかる①

子宮がん 頸がんと体がんの診断・治療・生活 よくわかる最新医学シリーズ 作者:小田 瑞恵,斎藤 元章 主婦の友社 Amazon ども、twinkle-mimiです しばらくは子宮頸がん検査について 書いていきます! 不妊治療クリニックにて 「子宮頸がん検査を一年以上 して…

採卵9回目③~凍結結果

ども、twinkle-mimiです はじめての不妊治療 体外受精と検査 (実用No.1シリーズ) 主婦の友社 Amazon 今日は9回目採卵の結果・ 子宮の状態を確認しに行きました。 あとは子宮頸がん再検査の結果と。 (余談ですが前日夜中まで飲みすぎて完全な 二日酔い。ほん…

採卵9回目②

ども、twinkle-mimiです 採卵に向けて自己注射を続けています。 そして数ヶ月飲んでいなかった 葉酸アプリメントを棚の奥から 引っ張り出してきて 飲み始めました。 (定期便で届くのに飲まな過ぎて 溜まりまくって現在解約している(笑)) 【公式】エレビッ…

採卵9回目開始

ども、twinkle-mimiです 自分でタイトル書いてみて 改めて採卵回数ヤバイと 思ってしまったわ 採卵で9回目よ!? 移植ではなく採卵! 毎回6個以上取れるのに凍結できる 確率低すぎる 今までいくらかかったのか考えるのは 絶対後悔するからやめておこう 半年ぶ…

不妊治療再開

ども、twinkle-mimiです 大変ご無沙汰しております。 めちゃくちゃグータラしていて PCすら開くこともしてなかった 年が明けて心機一転、不妊治療再開 することに決めました!! そろそろ再開しないとなーっと 思っていた事と、疎遠になっていた 友達から届…

旧友からの吉報

ども、twinkle-mimiです 今日は”いい夫婦の日”ですね 今日は旧友の吉報を書きたいと思います。 (妊娠出産関係のことですので 読みたくない方はスルーでお願いします。 ちなみに10年以上妊活&不妊治療を していた友人です。) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 吉報とは正に出産で…

お久しぶりです!

ども、twinkle-mimiです かな~りお久です! 言い訳をしますと10月にあった とある免許試験勉強の為、 ということにしておきます! (自己採点の結果確実に落ちました) そして肝心な不妊治療は・・・ サボっています、はい。 なんか最近全てにおいてやる気に…