mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BT21(希望を見つけた!)

ども、twinkle-mimiです 昨日の検診からマイナスな事しか 考えられない私です。 1人目の妊娠の時は いつ胎嚢確認できたんだっけ? と記録が残ってないか探しました。 記録、ありました! そこには“6週で胎嚢確認”と 書いてるではないか! 1人目の時には排卵…

BT20(胎嚢確認再チャレンジ)

ども、twinkle-mimiです 今日はBT20、5w4dで検診日です。 前回BT14での診察では 胎嚢確認はおろか、HCGの伸びが 悪すぎて落ち込んで帰ったので 心臓が口から飛び出そうな くらいドキドキする HCG数値の伸びが悪かったので 今回はある程度心の準備、 最悪なこ…

BT19(少し出血?)

ども、twinkle-mimiです BT19です。 少し出血っぽい感じがありました。 ナプキンに一滴ほどの 薄~いピンクのシミ。 これを出血と捉えるのか迷うところです。 今後も警戒して観察しなければ。 今日は有給を取って、 子どもの用事&お友達とランチ。 今日は会…

BT18(ストレスがヤバイ)

ども、twinkle-mimiです BT14のhcg数値が低すぎて ショックを受けてからは なるべく落ち着いて生活しよう!と 決意した翌日より超絶忙しかった そしてストレス半端ない。 出社ペアの人が メンタル病んでしばらく 休業するのだとか。 ※ここから超絶グチです(…

BT14(胎嚢確認日)

ども、twinkle-mimiです 前回の判定日で陽性反応を もらったので、今日はいよいよ 胎嚢確認日です。 すっごく緊張! なんせグレードの良くない 卵ちゃんだったので 無事にお腹で成長してくれてるのか 不安で仕方ない。 予約時間に受付をし、採血。 結果出る…

6日目4BCで陽性(元は4CC)

ども、twinkle-mimiです 陽性判定をBT8の判定日に頂きました。 そしてHCG数値は86.9。 先生からも十分数値でていると言われ 安心しました。 帰ってからは色んな心配事が 頭をよぎり、検索しまくりました。 BT8で86.9は低くはないけど高くはない。 そもそも移…

葉酸サプリメント

ども、twinkle-mimiです 今回は葉酸サプリメントについて。 一人目妊活の時に葉酸摂取が大切! と聞いてベルタ葉酸サプリメントを 摂取していました。 高いですが信用できると思い 購入していました。 二人目妊活するときも注文してましたが 全然妊娠しない…

判定日当日②(5回目採卵、4回目移植)

ども、twinkle-mimiです 前回も申し上げた通り、 5回目の正直で陽性判定を頂きました。 血液検査の数値は以下の通りでした! ■E2(エストラジオール):293pg/ml ■P4(プロゲステロン):16.3ng/ml ■HCG:86.9mIU/ml HCGも問題ないと思いますとのこと。 調べ…

判定日当日①(5回目採卵、4回目移植)

ども、twinkle-mimiです 今日はいよいよ判定日です。 なるべく意識せずに過ごしました。 この1週間ほどの間に ママ友の妊娠報告があったりと 少し心がざわつくこともありましたが すぐに平常心を取り戻して いつも通り過ごしました。 さて、 今日は5回目採卵…

心がざわめく

ども、twinkle-mimiです わたくし、心がざわめいております。 ママ友から妊娠報告を受けました。 もちろん、おめでたいんですよ‼ なのですぐに「おめでとう」と 出てきましたよ‼ 娘も同い年で勝手に 一人っ子仲間やと思ってました 子どもは一人で 教育に力入…

移植してから1日目(5回目採卵、4回目移植)

ども、twinkle-mimiです 昨日移植してから一日目。 昔なら、ちょっとお腹が チクッとした!とか 喉がちょっと痛いかも! とか敏感に反応してましたが ここまでくると無関心。 だって散々体調の変化を 感じ取ってめちゃくちゃ調べて、 期待して落とされるって…

移植日当日(5回目採卵、4回目移植)

ども、twinkle-mimiです 今日は4回目の移植してきました‼️ その前にまず一つ、嬉しいことが✨ 私の4CCの卵ちゃん、 融解(ゆうかい)したら 4BCに成長してたんですってー 凍結する道選んで良かったわ それでも6日目4BCやから 5日目4BCよりは妊娠率 下がるみた…