mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

1人目妊娠の話①

ども、twinkle-mimiです🐰

最近朝活にハマっており、

資格勉強してみたり

ブログの書き方勉強してみたりと

充実してるフリしています😚

さっそくですが一人目妊娠について

簡単に書いていきますね!

 

結婚して妊活を始めたのが28歳の時。

直ぐに出来ると思っていましたが

3ヶ月経ってもなかなか授からず。

(今思うとたった3ヶ月!と思いますが

この時は凄く長く感じました。)

同僚に通水検査(卵管に食塩水を通して

詰まりの有無確認・通りを良くする)が

いいと聞きレディースクリニックへ。

そして通水検査をしてもらい、毎月

卵胞チェックをしてもらうことにしました。

そして4ヶ月経っても授からず・・・。

病院を変えようと思い、

何故か近所の産婦人科に行きました。

そしてお医者さんは結構ご高齢な

おじいちゃん先生。

病院間違えた👀!と思いました(笑)

そしてレディースクリニックと一緒で

卵胞チェックしてタイミング指導。

違うことはただ一つ、タイミングが

今までより3日ほど遅い事。

そしてその周期も残念ながら妊娠せず😞

次の周期もおじいちゃん先生の

元に通い卵胞チェック・タイミング指導。

この頃から毎回期待して落ち込んでの

繰り返しで辛くなっていました。

「どうせまた生理来るんでしょ!」

「はいはい、やっぱり来ましたね🤷‍♀️」

という捻くれた感情でやり過ごして

いました。

と言っても心の中では期待しているので

毎月何本も妊娠検査薬を無駄にして

いましたとも!