mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

1人目妊娠の話②

ども、twinkle-mimiです🐰

早速ですが、前回の続きです📝

 

いつも通り捻くれ根性でやり過ごす日々。

そして忘れもしないゴールデンウィーク

久しぶりに会う友達に楽しい飲み会🤳

お酒飲んで妊娠していたらどうしようという

不安はありましたがそれも取越し苦労。

ばっちり飲み会前に出血👍

これで心置きなく飲めると飲み会へ♪

たくさん飲んで夜中に帰宅して

楽しみましたとも!

ただ、翌日目が覚めてトイレへ行っても

生理なのに出血はなく。

あれ?と思いましたが私には許容範囲。

(毎回1日目は少し出血して翌日以降

少しづつ増えていく体質。)

そしてその次の日も出血がなく。

”もしかして🤔!!"と思い妊娠検査薬を

すると・・・陽性でした👏

検査が早すぎたのかとてもうっすい線!

ほんまかいな?と疑いGW終わるまで

毎日検査薬!(笑)

GWが明けると速攻おじいちゃん先生

の元へ!

尿検査をしたら妊娠反応出ていると!

エコーで見てもらったら受診が早すぎて

見えないと言われ後日改めることに。

次の受診日、胎嚢は確認できたが

心拍見えず。

一週間後に受診すると心拍も確認が

取れてやっと妊娠確定✨

ここまで長かったぁぁぁ!!!