mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

体外受精にステップアップ(採卵日)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

なんとか自己注射を克服し

卵を育成したmimi氏。

採卵日当日がやってきました。

指定された時間に来院し言われるがまま

トイレで用を足しスタンバイ。

そして今回は人生初の静脈麻酔。

私が通っているクリニックでは眠ったまま

採卵します。

麻酔の注射は点滴で行うとのこと。

ゲッ、また針刺すのかよ💉

しかも点滴って針刺しっぱなしやん、

こわーっ💦

そして腕の静脈にプスッといかれ、点滴と

繋がれた私。

名前を呼ばれたので待合から手術室へ

歩いて移動。

点滴を看護師さんが持ち 

一緒に歩いて移動なので

外れやしないかとヒヤヒヤ。

看護師さんの背後にピタッとくっついて

歩きました😅

手術室に入る際に名前の再確認。

手術台に寝たら酸素マスク・血圧計・

酸素濃度計を装着。

準備が整ったら先生登場。

今から始めるね!と先生が合図すると

看護師さんが「麻酔注入します」と言って

10秒も経たないうちに

意識がなくなりました。

起きるとベッドの上でした。

人生初の静脈麻酔に地味に感動。

あんなに簡単に眠るんやぁ、スゲー!と。

そして看護師さんから気分悪くないか等

確認されて大丈夫だったので待合へ。

まだフワフワする感じはありましたが

全然気持ち悪くなかったです👍

術後の内診をし、看護師さんとの面談。

培養士さんから採卵したものの詳細を説明

されました。

そして12個取れて全て受精にまわします。

明日の昼頃に受精確認の電話をして下さいと

説明されました。

(今回はふりかけ・顕微を半々でお願いして

いました。)

あとはお会計をして終了。

この日は初回で心配だからということで

夫が車で迎えに来てくれていました。

家に帰って少しゆっくりしてから

子どものお迎えに行きました。