mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

初めての体外受精(受精確認)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

採卵の翌日、電話して受精確認してね!

と言われたmimi。

早速指定された時間に電話する。

「受精確認の電話です」と告げると

カルテ番号・名前を聞かれ、結果発表。

ドキドキ・・・

「12個中11個は受精しました。

残りの11個を引き続き培養していきます。」

とのことでした。

おぉ!なかなかの受精率では

ないでしょうか。

でもそうだと思ってたのよ!

たまたま着床がうまくいかなくて

妊娠しないだけ。

このままだと少なくとも半分は

凍結できるんだろうな、

1つ移植してダメだったら

またすぐもう一つ移植すればいいし!

と根拠のない自信を持っていました。

この自信過剰さが後に自分を

苦しめることになるなんて

知る由もなく・・・