mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

BT20(胎嚢確認再チャレンジ)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今日はBT20、5w4dで検診日です。

前回BT14での診察では

胎嚢確認はおろか、HCGの伸びが

悪すぎて落ち込んで帰ったので

心臓が口から飛び出そうな

くらいドキドキする😓

HCG数値の伸びが悪かったので

今回はある程度心の準備、

最悪なことも覚悟してクリニックへ

向かいました。

 

まずは採血。

結果が出るまでに1時間程かかるので

その間に内診。

内診では”胎嚢?”と

先生が首をかしげるくらいの

小さい不鮮明な点を発見。

おそらく胎嚢かと思われますだって。

アカンやつやん・・・。

とりあえず子宮外妊娠ではなさそう、

良かったですね!と言われたけど、

子宮外でないのは良かったけど...

ヤッター🙌って喜べない。

だって目指すは子宮内での妊娠!

ではなく出産だもの。

ネットで調べた限りこの週数で

この胎嚢のサイズはありえない。

HCGはかろうじて伸びてるので

一週間後に最終確認へ

持ち越しとなりました。

一応まだ判断するにはかすかに

希望はあるかもしれない

とのことだったのであとは

たまごちゃんの生命力次第。

元々4CCで破棄されそうになった胚。

妊娠率数%で奇跡的に妊娠はできた。

このまま奇跡が起こり続ける事を

願うばかりです🙏

 

HCG推移

BT8・・・86.9

BT14・・・262.8

BT20・・・1560.6