mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

BT21(希望を見つけた!)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

昨日の検診からマイナスな事しか

考えられない私です。

 

1人目の妊娠の時は

いつ胎嚢確認できたんだっけ?

と記録が残ってないか探しました。

記録、ありました!

そこには“6週で胎嚢確認”と

書いてるではないか!

1人目の時には排卵チェックを

してもらってのタイミングだった。

妊娠検査薬で陽性が出て、

嬉しすぎて生理予定日3日後くらいに

病院に行ったはず。

すると何も見えなかった。

改めて1週間後に来てと言われたのが

6週目で、そこで胎嚢確認できた!

そしてその時には心拍確認は

できずにまた翌週へ持ち越し。

7週目で心拍確認をしたと記録。

それからは順調に育っていって

予定日の2週間前に出産。

 

タイミング指導してもらったのに

胎嚢確認後に言われた週数が

合わないと思ったの。

そして初産なのに2週間早まった。

てことはもしや、私の子孫は

最初ゆっくり育つのではないか⁉️

今回は体外受精なので条件は

違うが、可能性は広がった!

4ccを融解したら4bcに昇格したし

十分にあり得る。

なんだかそんな気がする。

頑張れ、マイベビー👶👍

 

※ちなみに1人目妊娠の時は

 最初の成長スピードが

 世間の平均より1.2週遅かったが

 スピード出産だったし

 生まれてからの成長も早い。

 体格も真ん中〜上で

 中身もめちゃくちゃしっかりしてる

 女の子。

 なので胎内での成長が遅いと

 しても全然関係なかったので

 同じような方はご安心を、、、。