mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

移植日当日(5回目採卵、4回目移植)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今日は4回目の移植してきました‼️

その前にまず一つ、嬉しいことが✨

私の4CCの卵ちゃん、

融解(ゆうかい)したら

4BCに成長してたんですってー👏

凍結する道選んで良かったわ😭

それでも6日目4BCやから

5日目4BCよりは妊娠率

下がるみたいだけど

元々はもっと低かったから

少しでも確率が上がってくれたら

バンバイザイだ🙌

 

移植日のスケジュールは

こんな感じ🗓

🕜移植予定時間の45分前までに

 クリニックへ到着。

 ソッコー採血。

🕜培養士さんからの説明。

(どの胚を移植するのか、

 融解した結果や胚の写真を

 貰いました。)

🕑移植。

 痛みは全くナシ。

 胚を戻すだけなので

 すぐ終わりました。

 戻すときにエコーを見ながら

 説明してくれるのですが

 白黒エコーにピャ〜と

 光が入るように写ります。

🕝看護師さんとの面談

 移植後の注意点確認。

 次回予約の事など説明受ける。

🕒お会計

 ザッとトータル

 1時間半くらいでした。

 

今回で4回目の移植、卵ちゃん頑張って🙏

融解してワンランク成長してるし

なんか幸先がいい予感⭐️

過度に期待すると

落ち込みハンパないから

適度に期待しときます😅

そして今回移植する際に使用する

エコー機械、新しくなったそうです。

技師さんに操作方法聞きながら

するから今日は一緒に入らせて

もらうねー!と先生。

えー!?新しい機器はいいけど

よりによって私の時!?

技師さん女性だしもう恥もクソも

ない根性してるけど、

失敗だけはしないでね💦と

心の中で呟くのであった。。。

 

移植後は自分へのご褒美に

スタバでフラペチーノ頂きました❤️

(私は何もしてないけど(笑))