mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

初めての人工授精

ども、twinkle-mimiです🐰

 

HCGを使用しタイミング法を

7回挑戦するも撃沈😓

先生から人工授精へ

ステップアップの提案を受ける。

人工授精というと高度な技術を使い

結構大ごとになるなとビビる知識がない私。

人工授精について説明を受け、

意外と簡単な感じ?と思いお願いしました。

人工授精ははっきりいうとタイミング法と

差ほど変わらない。

排卵日に合わせてJrを自力で送り出すか

医療の手で送り出すか。

それも数分もかからない!

ナニコレー、めっちゃええやん!

最初からお願いしておけば良かった!と

思うくらい。

ただ値段が可愛くない。

この数分もかからない処置で2万5千円。

注射代とか薬とか色々合わせたら

一回人工授精するのに3万円ほど。

まぁ、これで妊娠したら儲けもんや👍

と思い、支払う×7回。

そう、7回人工授精してもダメでした。

トータル21万円。

それ以外にもちょこちょこ通っているので

実際はもっとかかってる。

怖ーい💦

先生から体外受精にステップアップ

することも考えてみては?と提案されました。

体外受精は最後の砦のような気がして

まだ行く勇気がなかった。

人工授精で妊娠する気がしなかったので

そこから数回は再びタイミング法。

 

かなり悩みましたが夫とも相談して

体外受精に進んでみよう!

と決心しました。