mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

タイミング法

ども、twinkle-mimiです🐰

 

不妊治療クリニックに通ったものの

すぐにはステップアップすることに

抵抗があり、今週期もタイミング法を

お願いしました。

レディースクリニックに通っていた時と

一つ違うのは今回から意を決して

HCG注射を打ったこと。

この注射はきっと産婦人科

レディースクリニックでも普通に

打ってくれます。

しかし、私が極端な注射嫌いで

体に針を刺すのは一年に一回健康診断の

採血だけで精一杯でしたので

拒否してきました。

今回不妊治療クリニックに通うことを

決心したからには注射ごときで

ワーキャー言ってたら話にならない

と思い、決死の覚悟で挑みました。

事前に色々調べていて、腕に打つよりも

お尻に打つ方が痛みが少ないとのこと

でしたのでお尻に打ってもらいました。

(お尻というか腰辺り?)

普通に痛かったです(笑)

そして打って38時間以降に排卵するので

この日あたりにタイミング取ってと

指導され帰宅。

言われた日全てにバッチリタイミングを取り

あとは待つだけ。

注射まで打ったんたからさすがに

できてるっしょという気持ちでした。

結果は。。。。

普通に生理きたよね🥱

ショックでした。

でもまぁ、一回目だしね!

ということで3回ほど挑戦しましたが

妊娠に至らず。

さすが不妊治療クリニック、

人工授精にステップアップしましょうか?と

さっそく提案されました。