mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

受精確認(5回目採卵分)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

受精確認の為の電話を

12時にする予定でしたが

スッカリ忘れてて慌てて15時に📞

 

受精結果・・・

15個中1つは未成熟だったそうで脱落

残り14個を顕微授精した結果、

なんと生き残ったのは6個!

ショックショックショックーーー😭😭😭

なんでぇー❕❔

いつも受精率だけはいいのに!!!!

卵子の老化というのは分かってるけど

前回の採卵時から半年、

そんな急激に老化する⁉

ほんとショックすぎて落込む~。

こっちは時間もお金も精神もすり減らして

頑張ったのにこの結果かい!

子宮のバッキャロー😭

 

旦那に結果を伝えたら

「6個でも受精して良かったよ👍

悪い事考えても仕方ないからその6個達を

信じよう!」と返答。

確かに希望を忘れたらアカンけど、、、

いつももっと受精卵沢山あるのに

凍結まで行きつくのはグレード低めの

受精卵1個or0個なんでぇっ😫

はぁー、ツライ(´;ω;`)ウゥゥ

 

とりあえず6個達には頑張って貰おう。

ダメで元々、出来たらラッキーと

思い込む気持ちを思い出して

期待しすぎないように、

あまり考えないように日々を過ごそう😥