mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

5回目の採卵準備②

ども、5回目の採卵に向けて奮闘中の

twinkle-mimiです🐰

 

前回の受診から4日目、

経過検査の為再度受診。

この日は毎日の自己注射で

どこまで卵胞が育っているかの確認と

注射の追加分を受け取ります。

まずはいつも通り採血。

その後内診で卵胞チェックを行いました。

現在順調に育っている卵胞は15個

とのことで、いつもより良い成績に

嬉しくなりました✨

順調に卵胞が育っているので

このまま採卵準備続行。

この日分の注射は病院で受けました。

前回は筋肉注射で痛みも

強くありませんでしたが、

今回は皮下注射なので前回よりも

痛いと思うと看護師さんに言われて

完全にビビる・・・

いざ、注射💉

痛ってぇ😱

ほんとかな~り痛かった😥

全ての注射に言えることですが、

看護師さんのウデや痛点に当たるかどうかで

痛みはだいぶ違う!

私が通っている病院は毎回担当の

看護師さんが違うのですが、

上手な人に当たったら「ラッキー✌」、

前回痛かった人に当たれば「チェッ!」と

心の中で呟きがち😅

そして翌日からの自己注射セットを

説明され、受け取りました。

この日から注射の薬の内容が変わるに伴い

薬が入っている容器も変わるので

間違えないように要注意☢

 

3日後に次回の受診予約をし、

お会計をしたら本日の病院は終了。

今日はトータルで1時間程かかりました。

ほんと採卵周期はこまめな受診が大変💦

特に今は順番にテレワークしてるので

出社人数が少ない。

なるべく自分がテレワークの時に

受診しないと出社交代をお願いしてシフト

変えないといけないから気つかう~。

急でも休みが取れる職場でほんと良かった。

特に今の上司は仕事の調整がついたら全然OK

っていう考え方で、本当にいい人👏

私みたいに不妊治療してる人とか働くママに

とったら急な休みは避けられないから

マジ感謝🙏