mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

5回目の採卵準備③

ども、twinkle-mimiです🐰

昨日した自己注射はモロ痛点

だったらしく激痛😱

無理!と思って一回針縫いて

別の場所でやり直しました💉

痛かったところは内出血した様で

しばらく青あざのようなものが

滞在してた😥

前日の自己注射は

ほとんど痛みなかったのに

ほんとツイてない🤷‍♀️

 

前回の受診から3日目、採卵前の

最後の受診をしてきました。

いつもの流れで採血→内診

→先生との面談&診察。

15個の卵様は順調に育っており、

ホルモン値その他諸々も

問題なかったので採卵日決定。

今日は金曜日なので土日挟んで

来週の月曜日に採卵することに🥚

看護師さんとの面談では

注射を打ってもらい(今日は痛くない👍)

採卵日当日の説明を受けました。

■来院時間の確認

■当日の飲食はNG

■持ち物

■当日のスケジュール

■静脈麻酔の説明 などなど・・・

 

この日もトータル1時間程で受診終了。

土曜日の夜に最後の自己注射をして

後は当日に備えるのみ。

↑最後の自己注射だけは時間が指定

されます。

自然に排卵されてしまうのを防ぐ薬で、

これを打てば32時間(?)は

排卵されないらしい!

ここまで準備してきて採卵当日に

排卵されてましたー!

とかシャレにならないですもんね😨

 

絶対忘れないようにしなくちゃ👊