mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

初めての体外受精、散々な結果から復活

ども、twinkle-mimiです🐰

 

初めての体外受精

散々な結果に終わってしまいました。

しばらく落ち込みましたが

子育てに仕事に甘えたことは

言ってられない、私は忙しい。

忙しいおかげですぐに復活。

というか自分の落ち込みに

向き合う時間がない!

私にはそれが良かったです。

落込んでも悩んでも考えても

結果は変わらない。

どうしようもない。

なら毎日忙しく楽しく生活してた方が

絶対にいい!

ということで復活しました。

 

その後しばらくタイミング法は

続けましたが妊娠せず。

人工授精も進められたけど断りました。

体外受精で受精に問題ないことは分かった。

ということはタイミングでも可能性はある。

仮に卵管など子宮に行きつくまでの

問題なら人工授精をしても仕方ない。

それなら体外受精しかない。

ということで私の中では

タイミング法か体外受精の二択しか

考えられませんでした。

基本、タイミング法。

気が向いたら体外受精をしようという

方針に考えがまとまりました。