mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

BT37(稽留流産)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

前回稽留流産の宣告を受け、

あとは自然と流れるのを待つばかりと

なりました。

処方されていた薬もストップし、

あれからわずか3日で出てきました!

今回はその時の状況について

書いていきます📝

 

☆☆私の流産体験記☆☆

流産宣告から3日後の朝、

少量(一滴程)の出血。

ナプキンをひいて待ち構えるも

出血量は増えない。

夕方頃から出血量が増えてきたので

更に増える前にお風呂に入っておこう

と思い入浴しました。

全て洗い終わり上がろうとしたその時🛁

急にお腹が”キュー"と痛くなりました。

すると自分の意志ではどうにもできない

感じで何か出てきました💦

見ると袋状(?)のもの😳!

一瞬で胎嚢だと悟りました。

再びお腹が”キュー"と痛くなると

第二弾のものが。

それは何なのかよく分からなかったが

恐らく内膜?胎盤?

浴室だったため、一回目に出てきたものを

拾い上げ中身をまじまじと確認。

中には1㎝程の透明の球体が。

まるで消臭ビーズ。

中身はなく綺麗な透明。

「胎嚢だ!!」と直感

やはり空っぽだったんだと実感

(↑ラップみたいになった😂)

念のためナプキン&ビニール袋に包み

冷蔵庫へIN。

その日は土曜日の夜だったため

2日後の月曜日に病院へ電話。

すると出てきたものは病院へ

持参しなくていいとのこと。

保管してても仕方ないので

すぐに破棄しました。

ネットで調べるときちんと供養されている

方もいらっしゃるのでどうしようかと

考えましたが、本当に綺麗な透明で

胎嚢だけだったので何もせず

破棄することにしました。

その後は1週間ほどは出血が続きましたが

ほんと少量でした。

 

ネットで稽留流産の事を調べると

かなりキツイ腹痛、大量出血などの

体験談が多くみられました。

私の場合は週数も胎嚢も

小さかったからなのか軽かった。

腹痛は排出される前後1時間は

「地味にお腹痛いなー」程度、

排出直前は下痢の時くらいの痛み。

(おっと、汚くてゴメン!)

出血は排出される時にドバっと。

と言っても多量って感じでもない。

その前後は生理の量もいかないくらい

チョロチョロ・カスカス。

何はともあれ無事に自然排出されたので

安心&傷心で複雑な気持ちで終了😒

 

以上、私の場合の稽留流産体験記でした!