mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

BT27(胎嚢再々確認、結果)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

さっそくですが前回記事の続きで

胎嚢再々確認の結果です。

結果としては一応成長しているので

経過を見ましょうとのことでした。

今日は採血はせずにエコーで

胎嚢確認のみでした。

うまく育っていれば心拍確認

できるかな?と少し期待していたけど

そんなに上手くいくわけもなく...。

とりあえず胎嚢成長は下記の通り。

3/30・・・2.8mm

4/6・・・8.0mm

うーん。。。

先生は移植から算出している週数は

あくまでも目安なので気にしなくていい。

成長ペースが一周程遅いけれど

一週間前より成長はしているので

また一週間後確認しましょう!

とのこと。

 

体外受精でこんなに着床や成長ズレる❔

とにかく成長はしてくれてるので

私はたまごちゃんを応援するだけですが

なんだか妊娠の実感がないというか。

検診の度に成長スピードが遅く

今後妊娠継続できるのか全く予想

できないので手放しで喜べないし

誰にも言えない。

そして今月で仕事を辞めるので

通常業務&引継ぎ業務、

子どもが小学校へ上がったばかりで

学校準備などでバタバタ。

まぁ考える時間がほとんどないので

なるようになるかという気持ちで

いられるのかもしれない。

 

来週の成長具合で今後の見解が変わるので

それまではあまり考えず、

悔いのないよう今を精一杯頑張る👍

それに子どもが小学校に馴染めるまで

たくさんフォローしたりお話したり、

今の幸せを大切にします🥰