mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

なにー!?コロナだと??

ども、twinkle-mimiです🐰

 

前回更新してからコロナ感染が

発覚しました、ハイ。

ということで今回は

不妊治療の事ではなく

コロナ感染について書いていきます!

 

その日は子どもがみるみる内に発熱。

夜遅かったので翌日に小児科へ。

コロナPCRを受け、翌日に結果が出て

OUT。。。😱

私も喉に違和感と思った翌日に発熱!

PCR検査を受けました。

翌日に結果が出て、OUT。

でしょうね。

ということで子どもと

10日間自宅療養

やっと夏休みが終わった!!!!と思った

始業式の翌日からコロナ....トホホ。

夏休みの延長戦中です😂

 

子どもは発熱が始まった日の夜と

翌日の夜までは38度台~39度台を

ウロチョロしてましたが

発熱2日目の夜にはスッと熱が引き

そこからは元気元気💪

私は一日遅れで発熱して同じように2日目

にはスッと解熱。

しかし、元々風邪をひいた時には

副鼻腔炎になりやすい私。

熱が下がって元気になったと思った

翌日から副鼻腔炎に苦しみました。

再度発熱し、嗅覚を失い

頭痛も復活し顔面も痛い。

コロナ療養期間なのでお医者さんには

行けないので家にあった「チクナイン」

耐えました。

↓コレです。

 

いつも耳鼻科の薬でサッと治るので

このチクナインが効いているのかいないのか

定かではありませんが症状は緩やかに

緩和されているかと。

(薬のおかげなのか鼻うがいの効果なのか

はたまた自己治癒力なのか・・・)

ないよりマシなのかな?という感じです。

鼻うがいはこれ↓

 

 

ハナノアがない時は

お湯を沸かして塩を入れて冷まして対応。

いつも副鼻腔炎になりそうだなと思ったら

事前に鼻うがいして回避していますが

今回は予想外だったので手遅れでした。

鼻うがいをした方が早く治るので毎日

しています。おススメです。

 

そして今回コロナでの発熱で

一番辛かったのは頭痛、喉の渇き。

ロキソニンを飲んだら

一気に解熱&頭痛緩和。

ロキソニンすげー!!)

喉の乾燥はのど飴で対応。

(喉が痛いわけではないんです。

カラカラするのです。)

 

解熱鎮痛薬とのど飴は常備薬として

置いてた方がいいです、ゼッタイ!!

↓私が今回お世話になったアイテム達。

 

 

 

 

あと4日で療養解除だ、頑張れ私!