mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

7回目採卵周期③~まさかの事態~

ども、twinkle-mimiです🐰

 

7回目の採卵に向けて順調に

進んでいる矢先に恐れていた事態が...

 

夫のコロナ感染😱

 

ことの発端は土曜日の朝。

夫が寝起きに「喉が痛いかも?」と

言いだし、

「そりゃ酒飲んで窓開けっ放しで

布団もかぶらず朝までリビングで

寝てしまったら喉も痛くなるでしょうよ!」

とチクリと一言。←優しさ1㎜もナシ(笑)

軽い喉の痛み?違和感だけだったので

夫は仕事に向かいました。

夕方ごろ夫から連絡があり、

体が怠くなってきたからもう帰るわー

と帰宅。

酒の飲みすぎでたまに体が怠くなる夫なので

”またか!”とうんざり。

だから最近飲みすぎやって言うてたやん!!

と攻め立てる鬼嫁。

念のため熱を計ると至って平熱。

前にお友達から抗原検査キッド

貰っていたので念のため、

夫のコロナ検査をしました。

線が2本.....

アウト!!!!

翌日の日曜日に近所のドラッグストアで

抗原検査キッドを家族3人分を購入し、

再度夫を検査。

何度しても陽性

私もしてみたがキレイに陰性。

子どもも元気だし大丈夫だろうということで

夫のみ隔離決定。

その翌日に近所の小児科へ電話して

聞いたところ、夫のPCR検査をして

頂けるとの事。

私は無症状で抗原検査陰性、子どもも無症状

なので検査する必要はないでしょう。

症状が現れたら📞してね!と言われました。

PCR検査結果は翌日に出るから分かったら

電話連絡するねということと、

夫の咽頭痛と倦怠感を

和らげるための薬・漢方を処方して

頂きました。

頭痛も出てきたので薬剤師さんに

飲み合わせを聞いてロキソニンも購入。

薬飲んだら症状がだいぶ楽になったみたい。

 

日曜日分の自己注射は迷いましたが

抗原検査で陽性な以上

ほぼコロナで間違いないだろう、と

自己判断で打ちませんでした💉

翌日、クリニックに連絡したら

打ってない1回分の注射は次回に使えるので

持っていて下さい。

今回は残念ですが採卵は中止となります。

また濃厚接触者の待機期間が終わったら

子宮の状態を見たいので受診して下さい。

ということを言われました。

 

夫も重症化することもなく

10日間の隔離生活を終え、

私も子どもも移ることなく

無事でなにより🎈ですが、、、

なんでよりによって今なのっ⁉

というブラックな感情が湧くmimiであった。