mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

お久しぶりです!

ども、twinkle-mimiです🐰

 

かな~りお久です!

言い訳をしますと10月にあった

とある免許試験勉強の為、

ということにしておきます!

(自己採点の結果確実に落ちました😑)

 

そして肝心な不妊治療は・・・

サボっています、はい。

なんか最近全てにおいてやる気に

ならないというかなんというか。

仕事を辞めたら色々なことをして

生き生きとするハズだったのですが。

不妊治療習い事勉強家事

ベランダ菜園子育ても、、、

全てテキトーで

ダラダラと過ごしております。

不妊治療に通うのもなんだか

予定が合わないし、自己流タイミングで💦

もちろん妊娠しませんわな😅

そして今週期もどうするか悩みましたが

旅行と採卵が被りそうな予感がしたので

見送ることに。

 

不妊治療に力が入らない理由を

考えてみよう!ということで

下記3点が浮上してきました❗

 

⓵お金の事

②現状に満足

③将来の事

 

⓵お金の事

 言わずもがなですね。

 今まで8回程の採卵&体外受精

 してきても成功しないので、

 ハッキリ言って

 お金をドブに捨ててきた気分。

 次は成功する!という

 希望に満ち溢れた心は

 遠い過去に置いてきているので

 またお金を使うのか💰と

 心がポッキリ💔

 

②現状に満足

 仕事を辞めた為、平日は掃除をササっと

 やったりやらなかったり。

 ご飯は毎日作っているが

 苦にならない程度に。

 お友達とランチやお菓子作りをしたり。

 一人で街へ繰り出したり

 コストコ行ったり、よく買い物に行く。

 撮り溜めたドラマを見て泣く。

 そろそろ習い事を始めようか考えている...

 私の毎日はいかかでしょうか❔

 わたくし的に超満たされている毎日を

 送っているのです。

 なので・・・

 今から妊娠生活?

 赤ちゃんを産んで育てる(・・?

 うーん。。。

 今の生活を手放すのも惜しい😅

 

③将来の事

 これは殆どの人に理解されないかも(笑)

 私は「やりすぎ都市伝説」と言う番組が

 大好きで❤

 前回の番組で”関 暁夫”さんのコーナーで

 「2022年11月から2023年1月の間に

 台湾有事が起こる。

 日本も対岸の火事ではない!!」

 信じるか信じないかあなた次第です👆

 と。

 番組が好きな私は

 全く信じないわけには 

 いかないじゃないですか(笑)

 もし何か起こった時、妊娠中に

 子ども連れて逃げられるのか。 

 不穏な未来が来るのに

 (来るとは限らないが(笑))

 子どもを産むのか、子どもは幸せに

 過ごすことはできるのか。

 等々、心配性の私はまだ見ぬ未来に

 不安を抱いているのです。

 周りからは考えすぎ!

 と言われそうですが

 マイナス思考の都市伝説好きから

 すると最重要案件なのです💥

 

   おっと、今回はこの辺で🖐