mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

7回目採卵周期⓵

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今回は7回目の採卵に挑戦します!

私の年齢だと不妊治療助成金

6回までですが、なんと!!

今年の4月(2022年)より保険適用

との吉報が✨

今までの助成金の回数はリセットされ

新たにカウントされるという・・・。

自費でもあと2.3回はしようかなと

思っていたのですごく助かる💸

ということで早速7回目の採卵へTRY👍

 

前回稽留流産後の診察時に言われたとおり

5月中に生理が来たのでクリニックへ受診。

血液検査、内診は問題なかったので

採卵しましょうとのことで治療開始。

(検査内容や時間については

以前の採卵体験記をご参考下さい🙏)

痛~い注射も打ってもらい、

自己注射も処方してもらい終了。

 

本日のお会計は¥17,450-

 

これからまた自己注射の日々か...

と憂鬱な気持ちで帰宅したmimiであった。