mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

5回目移植~移植当日~

ども、twinkle-mimiです🐰

 

ついに移植当日となりました。

これがラストチャンスとなるのか

はたまた粘り続けるのか悩ましい

心境であります。

14時からの予約でしたが15分前までには

来てくださいと言われていたので

張り切って20分前には到着

子どもの帰宅に間に合うか

分からなかったので子どもには

イキイキへ行って貰いました。

(イキイキは預かり保育、

小学校版みたいなものです)

 

14時になってそろそろ呼ばれるか!?と

構えていましたが

待てど暮らせど呼ばれない。

20分くらい経った頃に看護師さんから

話しかけられたのでヨッシャ!

と思ったけどまだとのこと。

開始が遅れているらしい。

イキイキのお迎え4時半にしたけど

間に合うかしら・・・

 

そして14時40分、やっと呼ばれました!

おっそ!!

早めに着いてたから1時間は何もせずに

待っていたぞ。

5回の移植体験の中でこんなこと初めて!

子どものお迎えもあるので気持ちばかり

焦ってしまい、着替えも秒で済ませました!

 

移植する部屋に入りベットでスタンバイ。

先生が来て「移植開始します」と合図。

モニターを見ながら我が卵様を子宮へ

送り込み。

無事ミッション完了。

また秒で着替えを済ませ、待合室で

スタンバイ。

あとは看護師さんと培養士さんとの面談、

お会計が残ってる!

時間との戦いだったので畳みかけるように

面談を終わらせ会計をし

ダッシュで帰宅しました。

5回目の移植だったので

分からないことも質問も特になかったので

助かった(笑)

しいて言うなら帰りに優雅に

お茶でも飲むという

楽しみが消え去ったくらい...

子どものお迎えもギリ間に合いました✨

 

と言うわけで5回目の移植は緊張感もなく

ただただ慌ただしく終わりました😅

結果は7日後です。

今までで一番成長が早かった

卵ではあるけれどグレードは相違ないし、

惨敗続きだったので正直期待は持たない

ようにしています。

必殺・諦めの境地!!!!

何事もなく心穏やかにいつも通り

生活するのみです。

さすがに護身術は結果が出るまで

控えようと思います🤷‍♂️

 

そしてアスパラが3キロ届きました。

食べ過ぎていいのか分からないけど

毎日大量消費しています。

3キロは凄い量ですよ!

友達におすそ分けしても

全然減らない!(笑)

美味しいけどこんなに食べていいのか?

ってくらい🤤