mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

子宮頸がん検査~初診~

 

 

ども、twinkle-mimiです🐰

ブログの更新、ものすごーくサボって

いました!

それも4ヶ月ほど!!

もう自分の出不精に呆れますね、ハイ。

(分かりやすいように投稿日時は

実際の日に合わせています。)

 

ということで、前回は不妊治療クリニックで

子宮頸がん検査に引っかかり、

アスカス-ハイ陽性という結果になって

しまい別のクリニックを紹介された。

と言うところで終わってましたので

その続編を書いていきます📝

 

紹介されたクリニックへ電話をして

すぐに予約を取りました。

紹介状を持参し、診察へ。

検査をする前に、まずは子宮頸がんに

ついての詳しい説明を先生からし

頂けました。

「子宮頸がんになる原因のウィルスが

mimiから見つかった。

今日は子宮内の状態を見るために内診します。

誤解しないで欲しいのは今の状態は

決して癌ではないということ。

前がん状態です。

つまり癌になる可能性がある前段階。

子宮頸がんは早期発見により

防ぐことのできる癌。

定期検診がとても重要になるので

忘れず必ず受けに来て下さいね。」

と言われました。

そして診察台へ。

診察はカメラでの初見と触診でした。

不妊治療に通っている方なら

朝飯前の診察内容でした👍

 

再度先生からの説明。

「初見・触診では特に問題は

ありませんでした。

次回の診察ではコルポスコープ(膣拡大鏡

を使用して病状がどこまで広がっているのか

根が深いのか見ますので

次の生理が終わったら予約を

取ってください。

コルポ診ではチョコッと組織を取ります。

詳しい説明は次回の診察前にするから

あんまり考えすぎないように過ごして

下さいね。」

とのことでした。

 

と言われましてもめちゃくちゃ考えるし

めっちゃ調べてまうやん!!!

このコルポ診でMy子宮の先行きが

決まるから怖くて仕方ない!

次回のコルポ診、結果まで長いなー。

 

そして今日はバレンタインデー。

ちょうど梅田に出ていたので

ホテルショコラへ行ってお買い物。

ここのチョコレートが美味しいのよ😋

自分用には高くてよう買わんから

毎年バレンタインに旦那へ渡して

どさくさに紛れて食すという

姑息なマネをしております…🤤