mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

出産予定の産院について

ども、mimiです。

5年との長い年月を経てついに

不妊治療クリニックを卒業となりました👏

今回、出産する予定の病院について

書きたいと思います!

 

ズバリ、1人目と同じ病院で出産します!

が、この8年の間に病院の建替え&移転が

あったので初めての産院と言っても

過言ではありません!

(産院は私が産まれた病院でもあります。

どんだけ年季が入ってるか察して下さい(笑))

私は大阪市内に住んでいますが

あまり産院が近所にないのです。

なのでよくSNSで見るようなホテルの様な

素敵な産院とか憧れますが、選択肢が

ない😨

至って普通の総合病院に入っている産院です。

他の科はそんなに評判はよろしくない(?)

ですが、産院だけは評判がいいです。

まぁ、他にないだけかもしれませんが。

8年前から無痛分娩もやっていましが、

移転&建替えを機に、24時間体制で麻酔科医も

いてるみたいで更に無痛分娩に力を

入れているみたいです。

1人目の時は無痛分娩の事故などタイムリーに

ニュースでやっていて怖いと思って

見向きもしませんでした。

そして1人目の時の出産は私以上に

超スピード出産の人いるのかな?って言う

くらい早かったので、今回も必要ないかなと

思っています。

(途中で気持ちが変わるのでまたそのことも

おいおい書いて行きます)

 

産院の決め手

•地元じゃ有名

•自分自身が産まれた病院

•家から近いから検診に通いやすい、

 産気ずいても直ぐに行ける

(車で10分弱、歩いても20分位)

•小児科もあるので赤ちゃんに何かあっても

 直ぐに対応可能(現に1人目の出産直後に

 保育器に入って2日間くらい入院してた)

•設備が整っている

•建替えて綺麗になった

•建替えてから産科に力を入れてるみたいで

ご飯も前よりゴージャスになったらしい✨

•ココしか選択肢がない(笑)

 

以上です👍