mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

BT23判定日③~5回目移植~

 

 

ども、twinkle-mimiです🐰

思い出しながらチョコチョコ更新して

いきます!

 

さて、前回の判定日ではまさかの不確定。

なぜ私の卵はいつも成長が遅いのか...

ハッキリしないまま何週間も過ごすのは

地味にストレス!

だって、趣味のクラヴマガも行けない!

旅行の計画も立てられない💦

ここまで成長が遅いと半分諦めモードです。

だって、去年の移植でも何週も不確定

でhcgが上がってきて胎嚢が見えた!と

思ったらまさかの中身が空っぽ。

ということで今回も過度な期待は捨てて

ダメもとでクリニックへ。

 

今回からは血液検査はせずに

経腟エコーで確認していくとのこと。

私の番号が呼び出され診察室へ。

いくら期待はしてないと言えど

心臓バクバク💔

胎嚢に中身がなかったらもう不妊治療は

やめて家族でパァっと海外旅行でも行くか!

と別の楽しいことを考えて気を紛らわす。

そしてエコー。

 ↓

 ↓

 ↓

中身があった😲

卵黄嚢と言うらしい。

リング型の丸いやつ。

ネットで調べたら卵黄嚢があったからって

必ずしも赤ちゃんの素になる胎芽が

あるとは限らないらしい。

とりあえず前回よりも前進はしていましたが

なんだかスッキリしない感じ。

また一週間後にクリニックにきて確認

しましょうとのことでした。

妊娠継続の確率もちょっとずつ上がって

きてるので葉酸サプリメントを忘れず

飲まないと💊

↓今回私が飲み続けている葉酸サプリメント

サボりまくって在庫が溜まる溜まる(笑)