mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

一人目妊娠までにした事

ども、twinkle-mimiです🐰

 

一人目の妊娠までにしたことはザっと

こんな感じです👇

 

葉酸サプリメントの摂取

■婦人科受診

■卵胞チェック、タイミング指導

■通水検査

■期待しすぎないよう過ごす

 

妊活する前までは全く妊娠に関して

知識なかったです。

同僚に葉酸サプリメントを摂取したら

子どもへのリスクが軽減されるよ!

と言われ飲むようになりました。

どこのサプリメントがいいのかも全然

分からなかったので何を飲んでいるか

聞いて同じもの購入しました。

また同じ同僚に通水検査のことも

聞いて私も受けました。

人によって痛みは様々らしいですが

私は痛くなかったです。

圧迫感があって不快感はありましたが。

なんせ人の真似っこばかりです(笑)

ちなみに葉酸サプリメント

下記のベルタで購入していました👇

 

今はコンビニでもどこでも手に入るので

自分に合ったものを探せるのはいいですね👍