mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

二人目不妊について

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今回からは二人目を考え始めてから

リアルタイムまでを書いていきます!

4回目採卵までは過去の話なので

記憶を振り絞ってザックリと😅

ただ心情などは鮮明に覚えているので

感情優先に書きます!

 

周りが次々に二人目妊娠していく時の

焦りや劣等感。

一人目の時とはまた違う感情があります。

いわゆる不妊様になりかけた時も

あります。

現在の気持ちは穏やかなものです(笑)

どうやって自分が不妊と向き合って、

いや、

正しくはうまく逃げて

やり過ごしてきたか

を書くことによって苦しんでいる同志の

苦しい気持ちから抜け出すヒントの

一部になればいいなと思います。

ただ、私も含め

二人目妊娠に向けて妊活・不妊治療を

している以上、このことについて

完全にストレスフリーになることは

妊娠する以外にないと思います。

自分で心の逃げ道を作りつつ

心の奥底ではひっそりと

子宝に恵まれるよう願っていきましょう👍