mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

よし、2人目作ろう‼︎

ども、twinkle-mimiです🐰

 

子どもが3歳になろうとする頃、

ある程度子育てに慣れてきたし

赤ちゃんほど手もかからなく

なってきた。

周りもチラホラ2人目を

妊娠し始めている。

旦那に相談すると2人目欲しい‼️

とのことだったので子作り開始👍

友達から排卵チェッカーが

いいと聞いたので早速購入。

妊娠検査薬みたいに尿をかけると

排卵近いよ!」と教えてくれる

優れもの。

そろそろ排卵日付近かな⁇という

時に使用したけど、、、

ん?よく見たら線出てる?

でも蒸発線な気がする。

数日挑戦したものの

線は濃くなることなく

おそらく排卵終了。

数ヶ月間試したけど

毎月線は濃くなることなく

終わる。

きっと私の体質には合わなかったん

だろうな。

※合う人には効果的面だと思う!

 友達はそれで即妊娠したから👍

 

3ヶ月ほどチャレンジしても出来ない。

1人目のように時間をかけたくないので

会社近くのレディースクリニックへ。

卵管通水検査をしてもらいました。

その後ゴールデンタイム期間の

半年経っても妊娠せず。

レディースクリニックに

1年ほど通ったけど妊娠しませんでした。

先生は1人目出来てるから

気長に待ったらそのうちできるよ

と言われ続けてたけど

気長に待てるほど私も夫も若くない。

そうこうしてる間に子どもの

クラスのママ達はみんな妊婦、

近所のママ友も

同僚達もみーんな妊婦。

気持ちばかりが焦ります。