mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

初めての体外受精(移植)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

凍結できた、たった一つの胚に

願いを託すmimi夫妻。

そして今日はその胚の移植日。

痛いのか痒いのかも分からない処置に

ドキドキ。

採卵とは違って何も制限なく、

予約時間に行って呼び出しを待つ。

そしてついに呼ばれた!

採卵と同じ手術室に案内されド緊張。

手術台に乗り大股を開きいざ開始。

器具を入れられ圧迫感。

内診と同じようにエコーを入れて

モニターで内膜を確認。

融解した胚が入っている管を入れて

いざ私の子宮へGO⤴

あっさり終了。

痛みも何もありませんでした。

着替えたら待合へ戻り、

看護師さんと面談・薬の説明、

お会計して会社へと出勤しました。

後は判定日まで一週間、

通常通り過ごすのみ。

・・・・・

通常通りなんて、

平常心なんて保てますか!?

毎日ネットで検索しますよね。

ちょっとお腹がチクっとしたら、

胸が張ったら、気分が悪かったら

期待しますよね!

えぇ、冷静に考えたら理由は明確。

お腹がチクっと→消化。

胸が張る→生理前なら当然。

気分が悪い→空腹もしくは食べ過ぎ

なんでも結びつけようとする、

人間って自分の都合のいいように

考えがちですもんね!

 

判定日まで自分の体・解釈に翻弄され

た日々を送るのであった。