mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

5回目の採卵準備①

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今回、5回目の採卵に挑戦します。

本当なんぼお金かかってるやら・・・😓

毎回採卵数や受精率は悪くないのに

凍結胚盤胞になるのは1個か

全滅か( ノД`)シクシク…

とりあえず気を取り直して今回も

頑張ろう👍

 

まずは前回の血液検査から

1年経っているので感染症などの

検査を含めた採血をするとのこと。

大の注射嫌いなので採血も毎回

ドキドキするけど慣れたものさ🤷‍♀️💉

この検査結果が出るまでに1時間程

かかるのでその間に内診をしました。

そして待つこと1時間。

結果は問題ナシとのことで

このまま採卵に進むことになりました。

ただ、血糖値が167と異常に

高かったみたいで採卵当日の空腹時に

再度採血すると言われました。

167もあると糖尿病含めた疑いも

出てくるらしく、ビックリ🙄❕

確かに順調に太ってきてるけど

自分では標準やと思ってるし食べる量も

そんなに多くないし。。。

それに低血糖まではいかないけど

毎回健康診断では血糖値が低めなので

空腹時は気を付けてと言われてるのに

何故(?_?)

糖尿だったらどうしようと

めちゃくちゃ不安になりました😭

 

次は看護師さんとの面談です。

血糖値が異常に高いので不安で仕方ないと

訴えると、食後や体調によって

結果が変わるので再検査で見てみましょう

と当たり障りのないことを言われました。

(そらそうやけど、、もっと慰めて!(笑))

※再検査では正常数値に戻ってました✨

看護師さんとの面談では

今後のスケジュールや

自己注射の説明&確認をしました。

そして本日分HCG注射を一本チクっと💉

これは筋肉注射ですがそんなに痛くない。

薬を入れてるときは少し痛いけど、

針を刺す時はそこまで痛くない。

その後はお会計をして終了。

今日はトータル1時間半程

かかりました🏥

 

明日から自己注射かぁ、ヤダなぁ😞