mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

判定日当日①(5回目採卵、4回目移植)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

今日はいよいよ判定日です。

なるべく意識せずに過ごしました。

この1週間ほどの間に

ママ友の妊娠報告があったりと

少し心がざわつくこともありましたが

すぐに平常心を取り戻して

いつも通り過ごしました。

 

さて、

今日は5回目採卵、4回目移植した

判定日当日でございます。

汗だくになって5分遅れて到着。

やっちまった💦

採血して結果出るまで1時間程かかる。

外出してもいいですがどうしますか?

と言われ即答で「外出希望!」。

ほんとダッシュしたので暑すぎて

死にそうだったんです。

直ぐに病院を出てスタバに駆け込み

フラペチーノを吸い込みクールダウン🥤

今日は寒いと言われていましたが

街で私だけ、上着脱いで蒸気を漂わせ

異様な雰囲気を醸し出していたと

思います。

ついでにクッキーも頂き、一時間後に

病院へ戻りました。

もうこの時はクリーリングしすぎて

凍えていました😅

戻るとすぐに診察室に呼ばれました。

ドキドキ・・・

妊娠していないの前提

ということを念頭におき、

もう診察室で泣かないと心に決めて

部屋に入りました。

 

さて、判定はいかに。。。

下に結果出ます

   ↓

   ↓

   ↓

           ↓

           ↓

           ↓

   ↓ 

   ↓

  ✨陽性✨

し、信じられない‼️

この4年間、ずっとずっと陰性

だったのに😲

しかも今回は4CCと破棄される

はずだった卵ちゃん🥚

私の希望で移植をお願いして、

融解したら4BCに昇格してた

卵ちゃん⁉️

えー‼️

こんなことってある⁉️

言われるがまま破棄しなくて

良かった😓

今回ダメなら正直転院も考えていました。

もしくは不妊治療はやめて

自然妊娠に任せて、

できなければあきらめる。

そしてこのブログを始めたのも

気持ちを整理するためというのも

一理あります。

はたまた、来月退職もします。

不妊治療のためだけに退職、

というわけではないですが

辞めたら時間にも気持ちにも

余裕ができていい方向に向かうかな?

とも思っていました。

ぜーんぶひっくるめて

「今!?」

という感じでございます。

もちろん、陽性結果が出たことは

嬉しいので喜びを嚙み締めます👍