mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

7回目採卵周期④~その後の受診~

ども、twinkle-mimiです🐰

 

7回目の採卵周期中に夫が

まさかのコロナ感染!!で傷心のmimi。

夫は重症化することなく、私と子どもに

移ることもなく無事待機期間を終えられた

ので良しとしよう👌

 

待機期間を終えクリニックに連絡をすると

受診して下さいとのことだったので

すぐに受診。

血液検査はせずに内診のみ。

生理を起こさせる為に

ルトラールを朝晩1錠ずつ飲んで下さい、

次回生理きたら2日目~4日目の間に受診して

下さいとのことでした。

今回の受診はこれで終了。

 

ちなみに今回中断した採卵周期分は

保険適用6回分のうち1回分として

カウントされますか❔と質問したところ、

「移植ベースなのでカウントされない」

と教えて頂きました!

良かった~😘

 

ということで次回も採卵チャレンジ

したいと思い👍👍