mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

初めての体外受精(判定日)

ども、twinkle-mimiです🐰

 

初めての体外受精、今日で明暗が

分かれます。

「そうだ、体外受精しよう!」と

決意した日からここまで長かった!

そして私は高いお金を払い、

努力しここまで来た。

ここまでして出来てないわけ

ないだろう❣と結果を聞きに行く。

 

採血・看護師面談。

待つこと1時間。

採血の結果が出たようで呼び出される。

先生「数値が上がってなかった、

   残念ですが陰性でした。」

私「えっ!?」

先生「もう生理が来るでしょう。

   次週期はどうされますか?

   すぐに採卵するか

   子宮を少し休ませてから

   採卵するか。」

私「次周期は採卵しません。

  夫と話し合って今後どうするか

  考えます。」

と伝えて退散。

 

陰性・・・何故??

私が体外受精までやったのに!?

こんなことってある!?

なんで一人目はタイミングでできたのに

3年後には高度な技術を用いても妊娠しない?

なぜなぜなぜ......

しかも陰性を告げられてすぐに

次どうするかって。

そんな簡単に決められるわけない!

大金だし、時間の調整も

自己注射も嫌。。。

 

かなり心が折れました。

体外受精だと確実に妊娠すると

思い込んでたから。

ツライ…

心が折れた日でした。

 

LINEで夫に結果を伝えました。

電話がかかってきました。

大金使って時間も使ったのに

こんな結果で申し訳ないと言いました。

 

夫は、結果は残念やった😥

でもお金も俺の時間も

全く気にしなくていい。

これからどうするかはmimiの

気持ち次第で決めていい。

しんどかったら体外受精

しなくて良し。

すぐに決めなくてもいいし、

ゆっくり休んでゆっくり考えよう!と。

 

数日間落ち込んだ後、復活します。