mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

ついに産まれる♡

ども、twinkle-mimiです🐰

前回の続きです。

 

分娩台に這い上がったtwinkle-mimi。

先生が子宮口を確認するとフルオープン!

つまり全開。

看護師さん「さぁ、いきんで!!」

mimi「どうやって!?」心の準備が...

看護師さん「今!!気張って!」

mimi「ふんぬー!!!」痛てぇ🤪

看護師さん「心拍低下しています、早く!」

mimi「無理ぃー😭(泣きベソ)」

看護師さん「もう待てない!吸引じゃ~!!」

ここで会陰切開、吸引器具装着。

mimi「痛ってぇぇぇ!」

なんじゃこりゃー😱もうパニック!

これが続くの?もう無理💦

あと一回で終わらしたい!と

渾身のひと踏ん張り。

「オギャー!」

やっと出たぁぁぁぁー!!!!

しかし赤ちゃんの心拍低下と

事前の検査でB群ヨウレイ菌を

保菌していると言われていたので

産まれた赤ちゃんは

速攻ICUへ運ばれて行きました。

そこから再び苦痛TIME。

切った&裂けた会陰を縫合。

振り返るとこれが一番嫌だったかも。

縫い終わるのにめっちゃ時間かかるし

チクチクとずっと地味に痛いし。

そんなこんなでなんとか無事に出産を

終えることができました!

ちなみに分娩台に上がってから

産まれるまで10分もなかったです。

危うく車中出産となるところでした😅