mimiの妊活体験記

二人目不妊です。妊活→タイミング→人工授精→体外受精へステップアップするも撃沈。私の体験が誰かのお役に立てたら幸いです。

陣痛がやってきた!!

ども、twinkle-mimiです🐰

 

前回の続きです。

陣痛が来た予感なtwinkle-mimi。

ただ、初産婦は陣痛の進みが遅い事は

ネットや友人の話で把握していました。

とりあえずもしもの時のために

荷物チェック、空腹を満たす(笑)

陣痛アプリをダウンロードしていたので

間隔をメモ📝

7分、3分、8分、2分と不規則すぎて

分からず。

私が事前に調べていた陣痛の間隔と

かけ離れすぎて参考にならん。

眠いから寝よう!

そして7時頃腹痛で目が覚めました。

相変わらず痛みの間隔は不規則。

病院に電話して陣痛の間隔を伝えても

様子見てと。

もし陣痛だとしても初産婦なので

すぐには生まれませんとのこと。

ところが...

7:40頃、急展開

痛みの間隔が2分・3分・2分と超絶短けぇ😨

再び病院へ電話すると「すぐに来て!」

とのことで夫を叩き起こし車で送って

貰うことに。

夫が車を取りに行ってる間にトイレだけ

済ませておこうと便座に座ると多量出血!

ヤバい🥶

マンションに住んでるので

車置いているところまで降りないといけない!

夫に支えられながら降りました。

降りるまでに陣痛の波が襲ってくるので

まともに歩けず、陣痛が収まったら

さっと移動してを繰り返しやっと車に

乗り込めました。

家から病院までは車で10分もかからないので

助かりました。

病院について車を降りて

受付に着いた瞬間からもう歩くことは

できず、車椅子で分娩台まで直行。

車椅子に乗るのも根性でした💦

もうこの時にはずっと陣痛!!

波もクソもないっ!

車椅子から分娩台まで自分で上がれと??

ふざけんな!そんなことできるかい!と

心で叫びながら捨て身の覚悟で

分娩台に上がりました。

 

   続く...